HKDL「ハイパー・スペース・マウンテン」

Hyperspace Mountain

2017年10月訪問

2016年6月にリニューアルしたスター・ウォーズバージョンのスペース・マウンテン。

場所

リゾート:香港ディズニーランド

エリア:トゥモローランド

待ち時間

基本的に5分~15分待ち。日本ではありえないほど空いています。

実際の待ち時間

・2017年10月25日(水)11:30頃:スタンバイ5分待ち

ファストパス対応

スタンバイでも全然乗れます。

スター・ウォーズの曲がBGM

香港のスぺース・マウンテンには座席にスピーカーがあり、そこからスター・ウォーズの曲が流れるので、凄い臨場感があります。そして帝国軍に攻撃したりして、非常に面白かったです!!

スピーディーですが、乗り心地は悪くない

スピードは結構速いです。ただ、コースは滑らかなので、振り落とされる感覚はありません。日本のスペマンを乗った後だと、降りるときにふらつくときがあるのですが、香港はありませんでした。酔わないとは思いますが、食後にすぐはやめたほうがいいと思います。

ライドフォト

ライド中に撮影された写真を購入したり、フォトパスカードにデータを入れることができます。

出口

モザイクが常に動いていて、撮影できないようになっています


2015年に行った時はまだやっていなかったので、ずっと乗りたいと思っていました。実際に乗ることができて、スター・ウォーズに詳しくない僕でも十分楽しむことができました。香港に来た際はぜひ乗ってみてほしいです。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤
ファストパス 対応
所要時間 約3分

関連リンク

DLR「ハイパー・スペース・マウンテン」
おすすめ度:★★★★★/2019年10月訪問/「Hyperspace Mountain」は映画『スター・ウォーズ』をテーマにしたローラーコースタータイプのアトラクション。座席のスピーカーからスター・ウォーズの曲が流れるので、凄い臨場感があります。期間限定になっていますが、終了時期は不明です。
WDW「スペース・マウンテン」
おすすめ度:★★★★/2016年12月訪問/「Space Mountain」は宇宙空間を駆け抜けるローラーコースタータイプのアトラクション。ここのスペースマウンテンは世界で唯一の1列シートの6人乗りライドです。
DLP「スターウォーズ・ハイパー・スペース・マウンテン」
おすすめ度:★★★★★/2018年4月訪問/「Star Wars Hyperspace Mountain」は2017年5月にリニューアルしたスターウォーズバージョンのスペースマウンテン。外観が他の海外パークと違ったり、乗り場が屋内などオリジナリティーが強いです。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!