WDW「スペース・マウンテン」

Space Mountain

2016年12月訪問

宇宙空間を駆け抜けるローラーコースタータイプのアトラクション。

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:トゥモローランド

待ち時間

行ったときはそこまで待ち時間が長くありませんでしたが、60分前後になることもあります。

実際の待ち時間

・2016年12月1日(木)12:45頃:スタンバイ30分待ち ※ファストパスプラス

ファストパスプラス対応

人気アトラクションであるため、予約していくのがおすすめ。

世界中のディズニーパークで唯一の1列シート

ここのスペースマウンテンの一味違うところは何と言っても1列シートの6人乗りライドです。座席が浅いため、足を前に伸ばして乗る感じです。しかも狭いため、荷物が多いと結構大変。

スリル度

なかなかハードの部類に入ると思います。スピードもあり、アップダウンも激しいです。とても楽しいですが、ジェットコースターが苦手な人や食後は避けるべきかも。

キューラインにはゲームあり

待っている列にはゲームがあるそうです。ただ、スタンバイ列のみとなるため、ファストパスプラスを利用すると遊べないです。

ライドフォト

写真撮影があります。ただ、なぜか写真のデータがフォトパスに入ってなかったです。ちゃんとリンクされてなかったのかな?


上海以外のディズニーパークにある人気アトラクションです。それぞれのパークによって個性があって、乗り比べるのも面白いです。スリル好きの自分には満足の内容でした。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約3分

関連リンク

DLP「スターウォーズ・ハイパー・スペース・マウンテン」
「Star Wars Hyperspace Mountain」は2017年5月にリニューアルしたスターウォーズバージョンのスペースマウンテン。外観が他の海外パークと違ったり、乗り場が屋内などオリジナリティーが強いです。2018年4月訪問。
HKDL「ハイパー・スペース・マウンテン」
「Hyperspace Mountain」は2016年6月にリニューアルしたスター・ウォーズバージョンのスペース・マウンテン。香港のスぺース・マウンテンには座席にスピーカーがあり、そこからスター・ウォーズの曲が流れるので、凄い臨場感を味わえます。2017年10月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!