HKDL「ドーセットモンコック香港」

Dorsett Mongkok, Hong Kong

2017年10月宿泊

ディズニーまでMTRで乗り換えが1回で行くことができ、香港市街へのアクセスも便利なホテル。香港で人気のホテルチェーンです。

ホテル予約サイト

日本語で予約やキャンセルができるサイトなのでおすすめです。

Expedia

Hotels.com

agoda

アップルワールド

Booking.com

アクセス

MTRの奥運駅(Olympic駅)から徒歩約10分の場所にあります。ディズニーまで乗り換え1回で約30分で行くことができます。

奥運駅からのアクセス
HKDL「ドーセットモンコック香港~最寄り駅からのアクセス~」
メトロの東涌線(Tung Chung Line)の「奥運駅」(Olympic駅)が最寄り駅です。ホテルまで徒歩約10分で到着します。非常にわかりやすく、段差もそんなに無いので荷物があっても苦には思わないと思います。
香港国際空港からのアクセス
HKDL「エアポートエクスプレスとAEL無料シャトルバス」
「エアポートエクスプレス」香港国際空港と香港駅や九龍駅などを結ぶ機場快線を走る電車のこと。10分間隔で運行していて、朝早くから夜遅くまで利用できます。「AEL無料シャトルバス」はエアポートエクスプレス利用者が利用できる主要ホテルまでの無料シャトルバス。2017年10月利用。
香港ディズニーランドへのアクセス
HKDL「MTR(地下鉄)」
香港最大の交通網である地下鉄。朝早くから夜遅くまで運行していて、本数も多く料金も安いのが魅力。ドーセットモンコック香港から香港ディズニーランドまで約30分で行くことができます。2017年10月利用。

無料シャトルバス

ホテル付近のショッピングエリアやエアポートエクスプレス線がある九龍駅などまで無料シャトルバスを運行しています。1度も利用しませんでしたが、結構乗っている人がいたので、早めにバスが来るのを待っていた方が良いかもしれません。

客室

全285室の客室数で、5種類の客室タイプがあります。

客室タイプ

・「ルーム・コンフォート」

・「ルーム・スーペリア」

・「ルームエグゼクティブ」

・「ルーム・ファミリークオード」

・「スイートプレミア」

客室詳細
HKDL「ドーセットモンコック香港~客室~」
今回宿泊したのが「ルーム・コンフォート」・・・だと思われます。というのもエクスペディアで予約したとき、部屋タイプが「ルーム」としか書かれていなかったからです。部屋が狭かったのでおそらく「ルーム・コンフォート」だと思います。

朝食

エクスペディアで無料の朝食クーポンが付いたプランを予約したら、ホテルから徒歩約15分ぐらいの場所にある「華星冰室(Capital Cafe)」というお店のクーポンでした。香港では人気のある店のようです。ホテル内にあるレストランではありませんでした。

HKDL「華星冰室(Capital Cafe)」
ドーセットモンコック香港の無料朝食プランで付いてきたクーポンのお店。香港では人気のあるレストランのようです。スクランブルエッグやフライドエッグ、マカロニスープなどが食べられます。朝7時~夜11時まで営業。2017年10月利用。

コンビニ

ホテルの近くにはセブンイレブンがあり、マクドナルドなどもあります。

HKDL「セブン-イレブン(香港)」
日本でお馴染みのコンビニは香港にもたくさんの店舗を出店しています。おにぎりやサンドイッチをはじめ、インスタント食品やお菓子などが販売されています。宿泊したドーセットモンコック香港から徒歩約1分の場所にあり、凄く便利です。2017年10月訪問。

利用しませんでしたが、マックもすぐそばにあります

チェックイン&チェックアウト

チェックイン時間:14:00

チェックアウト時間:12:00

チェックインの際はデポジットとして500HKドルを支払う必要があります。チェックアウト時に何も無ければ返金されます。チェックアウト時にデポジットで使ったクレジットカードの提示は不要でした。

※ハウスキーパーの方に連絡して、部屋のチェックをするのでチェックアウトに時間がかかる場合があるので注意が必要です。

フロント

エレベーターは2基しかないので混雑する時間はなかなか来ません。

料金

利用日:2017年10月24日(火)~3泊

料金:35,564円(3泊合計)

予約サイト:エクスペディア


フロントスタッフの方は英語OKでした。とても親切に説明してくれます。

部屋は狭いですが、立地は抜群です。値段もそこそこなのでまた利用したいと思います。

おすすめ度 ★★★★
サービス ★★★★
立地 ★★★★
部屋 ★★★
値段 ★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告