HKDL「ディズニー・イン・ザ・スターズ」

Disney In The Stars

2015年10月/2017年10月鑑賞

香港ディズニーランドが開園した2005年から毎日開催されている夜の花火。ディズニーの名曲にのせて夜空を彩ります。2018年1月1日公演終了

場所

リゾート:香港ディズニーランド

エリア:キャッスル周辺

公演回数

公演回数:1日1回

・2015年10月22日(木) 20:00

・2015年10月23日(金) 21:00

・2017年10月25日(水) 20:00

鑑賞場所

「キャッスル前の最前列座り見」(2015年10月)

花火を楽しむなら城前がベストポジションだと思います。

・花火を最前列で観るためにナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト」を城前で観て、終わったらすぐ移動しました。無事、最前列確保です。

・城前は座り見です。

・ロープが張られる前でしたが、地面にテープが貼ってあって、どこから最前列かすぐにわかります。

・なぜか開始30分前ぐらいにさらに前にもう1本ロープが張られました。

・このロープが結構邪魔で、隣の人はキャストさんにクレームを言っていました。何を言っているか、さっぱりわかりませんでしたが。撮影にこのロープは邪魔すぎる。

「キャッスル前の座り見」(2017年10月)

場所取りに失敗しました・・・。

ナイトパレードが終わってすぐにキャッスル前に行きましたが、凄い人です。場所は確保できましたが、気づいたら目の前にベビーカー。日本と違い、ベビーカーを畳むなどのルールがないため、そのままです。座るとかなり見にくくなります。動きたくても周りは人だらけで、いまさら移動できず・・・。失敗しました。

プロジェクションマッピングの追加

2015年の開園10周年よりプロジェクションマッピングも導入され、パワーアップしました。前回行った時はまだ始まっていなかったので、観れて良かったです。

ショーの写真

ベビーカーが邪魔なうえ、まったくきれいに撮れませんでした。

アラジン、ジャスミン

2018年1月1日公演終了

キャッスル建て替え工事のため、公演が終了しました。

【HKDL】新キャッスルの続報が発表!
香港ディズニーランドの新キャッスルについて続報が発表されました。「眠れる森の美女のお城」とその周辺を再開発する計画です。特定のプリンセスのお城ではなく、13のディズニープリンセスの作品からインスピレーションを得たデザインのお城になるようです。


2015年に行ったときはまだプロジェクションマッピングが始まっていなかったので、楽しみにしていました。場所取りには失敗しましたが、終了前に観ることができて本当によかったです。次のナイトショーに期待ですね!!

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約12分

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告