管理人プロフィール


当サイトの管理人、「りょ~たP」と申します。愛知県在住のディズニーマニアです。

以前はアメブロで「りょ~たPのディズニー&USJブログ」をやっていました。

母親の影響で小さい頃からディズニーが大好きでした。

ディズニーランドの虜になったのが小学校のときです。東京ディズニーランドでドナルドとグリーティングをしていたときにたくさん遊んでくれて、好きになりました。

その年から夏休みは毎年ディズニーランドに行くのが恒例となり、さらにキャストさんの素晴らしい対応をしてもらったりして、ますます好きになりました。

日本だけではなく、海外にも足を運ぶようになり、皆さんに海外ディズニーの素晴らしさを知ってもらえればと思います。

あと、よく1人旅でディズニーパーク(海外も)に行くのでそのことも書けたらと思います。

WEBやネットに関する知識は全くない素人ですが、試行錯誤しつつ運営していきますので、よろしくお願いします。

ディズニーパーク歴

アトラクション、ショー、グリーティング、イベント、フードのどれも大好きです。グッズは家に置くスペースがないので、見ないようにしています(笑)

大学生の時に千葉に住んでいたので3年間、年間パスポートを持ってましたが、現在は持っていません。

海外はアウラニ以外のディズニーパークは制覇しました。

アウラニはどう楽しんだらいいのか分からないため、今のところ行く予定はありません。マリンスポーツが苦手というのも要因の1つです。

2017年10月に香港の年間パス(マジックアクセス)デビューしました。

2018年4月にパリの年間パスも購入しました。

海外ディズニー旅行歴

カリフォルニア5回、フロリダ4回、パリ2回、香港4回、上海1回、クルーズ1回行っています。

・2008年09月 カリフォルニア

・2009年02月 フロリダ

・2009年09月 香港

・2009年10月 カリフォルニア

・2010年02月 パリ

・2011年08月 カリフォルニア

・2011年11月 フロリダ

・2015年05月 カリフォルニア

・2015年10月 香港

・2016年11月 フロリダ

・2017年05月 上海

・2017年10月 香港

・2018年04月 パリ

・2019年10月 カリフォルニア

・2022年10月 クルーズ&フロリダ

・2023年11月 香港

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする