DLR「ワールド・オブ・カラー」

World of Color

2019年10月訪問

世界最大級のウォータースクリーンに、ディズニーアニメーションや実写映画の名場面が映し出されるナイトタイムスペクタクルショー。

場所

リゾート:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

エリア:パラダイス・ガーデンズ・パーク

公演回数:1日1回

・2019年10月23日(水)21:00

・2019年10月25日(金)&26日(土)22:00

・2019年10月28日(月)20:15

・2019年10月24日(木)&27日(日)公演なし

混雑具合

ダイニングパッケージやデザートパーティー、ファストパスで鑑賞エリアが埋まってしまうので、ファストパスを取得したいところ。「ファンタズミック!」ほど慌てなくてもいいと思いますが、入園したら最初にファストパスを取得するのがおすすめ。

ファストパスエリア入場

ファストパスエリアは「BLUE」と「YELLOW」で分かれていて、エントランスも異なります。朝イチに発行したら「BLUE」でした。エントランスの場所は下記のマップの辺りです。看板が立っているのですぐにわかると思います。「YELLOW」のエントランスは今回、確認していまっせんが、2015年に行ったときは「ゴールデン・ゼファー」の隣辺りだったと思います。

早く並ぶべし

ファストパスを取得しても早く並ばないといい場所で鑑賞できません。ショー開始90分前ぐらいには並びたいところ。僕はファストパスを取得したアトラクションがあったので60分前に行きました。すでに入場を開始していました。

「BLUE」エントランスの看板

花壇前や柵前最前列がおすすめ

鑑賞エリアは高低差があまりないので最前列で観ないと人の頭などが邪魔になります。60分前ではすでに埋まっていたので段差がある最前列で観ましたが、前の人の身長が高くて見にくかったです。

鑑賞エリア

大迫力の噴水ショー

何といっても見どころは世界最大級のウォータースクリーンです。すごい高さまで噴水が上がり、ウォータースクリーンにはディズニーの名シーンが映し出されます。ウォータースクリーンに映し出されたとは思えないほどの映像の鮮明さ、色鮮やかな光、レーザー光線などパイロや花火はありませんが、本当に素晴らしいショーです。

鑑賞場所によっては水に濡れる場合も

これだけの噴水を使うショーなので前方などは結構濡れます。撮影には注意して下さい。


カリフォルニアに来たらこれを観ないと帰れないです。花火やパイロなどはないですが、素晴らしいショーです。ぜひご覧になってください。

鑑賞日 2019年10月28日(月)20:15回
おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤 
ファストパス 対応
公演時間 約30分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!