サイト案内

ディズニーパークファンサイト「D-First Blog」にようこそ!

当サイトでは世界中のディズニーパークの情報や実際に現地に行って得た情報を紹介させてもらっています。

当サイトのロゴ

D-First Blogとは?

サイト名:D-First Blog(ディーファーストブログ)

管理人:りょ~たP

ブログ開設日:2017年12月14日

意味:以下のアルファベットの頭文字から取っています。

Disney(ディズニー)

Fan(ファン)

International(国際)

Reassured(安心)

Satisfied(満足)

Travel(旅行)

ディズニーファンの方が日本だけでなく海外でも安心かつ満足できる旅行を応援するブログです。

アウラニは行ったことが無いので、取り上げる予定は今のところありません。

ブログ開設の理由

海外のディズニーパークに行く際、とにかく情報が少なく、結構苦労しました。海外は言葉の問題もありますし。

そんなとき、「様々なサイトやブログに助けられてきたので、今度は自分が少しでも海外ディズニーに行かれる方の助けになれば」という思いから開設しました。

アメブロから移転

2016年6月からアメブロでりょ~たPのディズニー&USJブログを開設しました。実際にどれだけ書けるか全くわからなかったので無料ブログを選びました。

1年以上記事の投稿を続けることができ、そのうちにだんだんアメブロでは満足できなくなっていきました。

そして2017年12月に個人ブログ「D-First Blog」の開設に至りました。

フォローお願いします!

Twitterと連携しています。よろしければフォローをお願いします!

アクセスランキング参加

アクセスランキングにも参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村

※このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする