【DCL&WDW旅行記㉒】6日目~ホテルの客室とネットスーパーで注文した商品をチェック~

【DCL&WDW旅行記㉑】6日目~ディズニー・スプリングスを散策~
2022年11月4日(金)/ディズニー・フォトパス・スタジオで撮影してもらった後はスプリングス内を軽く散策しました。前回行ったときはそんなにゆっくり見られなかったので、楽しかったです。歩いていたら、変な店?も見つけたりしました。

6日目:2022年11月4日(金)

14:35 ホテル到着

ホテルに着いたので早速客室に向かいます。

このグーフィーを見るとポップセンチュリーに来たなと実感します。あと何やら看板も置いてありました。

夕方にここでキャンプファイヤーをやるみたいで、無料でマシュマロを焼けるみたいです。参加はしませんでしたが。ここを通過するとすぐ客室です。

10泊する客室がここ「158」。フロントのあるクラシックホールからめちゃくちゃ近いです!1分もかかりません。今までプリファードルームで宿泊してきたけど、ここまで近いのは初めてです。

客室はここ!

この棟の1階で手前から3部屋ぐらいの場所です。マジで便利です!

入室するとおぉー!リニューアルされてるから以前と全然違う。フローリングになってる。

ここを引っ張ると・・・

ベッドが出てきます。超簡単です。

ポップセンチュリーを選んだ理由がスカイライナーとこの可動式シャワー。他のリゾートは固定式ばかりなので日本人としては可動式は本当に使いやすくて良い。

さてルームチェックはこれくらいにして、預けた荷物とネットスーパー「ガーデン・グローサー」で注文した商品を受け取りに行きます。

【DCL&WDW2022準備㉙】ネットスーパー「ガーデン・グローサー」で注文
ガーデン・グローサー(Garden Grocer)とはウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・スタジオ・オーランドのホテルに配達してくれるネットスーパーのことです。実際に注文してみました。

ガーデン・グローサーで注文した商品は朝荷物を預けた「LUGGAGE ASSISTANCE」で受け取ることができます。

注文した商品ですが、分かっていたけど凄い量だ。頼んでいないけど預けた荷物と一緒にポーターさんが運んでくれました。しかも2人で(笑) 荷物多過ぎじゃん。

チップは5ドルずつ払いました。まぁ、ぶっちゃけ運べる量では無かったので助かりました。

まぁ10泊するし仕方無いよね。あとガーデン・グローサーですが、送られてきたメールに返信しないといけなかったです。

※「ガーデン・グローサー」についても別途記事を書きます。

このあとはランドリーで洗濯もしました。入口はマジックバンドかルームキーをタッチする必要があります。以前は普通に入れたんだけどなぁ。反応が悪いのでなかなか開かずに悪戦苦闘。結局、中にいる人が開けてくれました。

以前と洗濯機の支払いが変わっていてビックリしました。洗濯機と乾燥機それぞれに付いているQRコードを読み込んで、Apple Payかクレジットカードで決済という流れになっていました。

案内

こんな感じで支払います

残り時間も表示されるので便利です。

※ランドリーについても別途記事を書きます。

それからホテルのショップでリフィルマグを購入しました。これで滞在中はドリンク飲み放題です。

ホテルホップするので、ホテルを移っても使えるか心配でしたが、ちゃんと使えました。液晶画面にいつまで使えるのか期限が表示されるんですが・・・

・・・2021年11月18日まで?あれ、この年は2022年なんだけど?うん?どういうことだ?なんかよく分からなかったです。

20:00 「Everything POP Shopping & Dining」で夕食

ホテルのレストランで夕食を取ります。今回、初めてモバイルオーダーで注文してみました。ホテルの客室で注文して出来上がるくらいにフードコートに向かいます。

モバイルオーダーのピックアップレーンに行って注文番号を見せて受け取るだけ。とても簡単です。

注文した商品

・Walt’s Chili-Cheese All-beef Foot-long Hot Dog:14.29ドル

・Caesar Salad:9.29ドル

ずっと気になっていた巨大ホットドッグとシーザーサラダを注文しました。

それにしてもデカい。1人では食べきれないです。味ですが、・・・う~ん微妙。あんまり好みの味では無かったです。

健康的にサラダは食べておきたいですよね。まぁ、サラダもデカいんですけど。2人でちょうどいいぐらいです。

※モバイルオーダーについても別途記事を書きます。


ウォルト・ディズニー・ワールドの1日目終了です。次の日からパークに行きます。

【DCL&WDW旅行記㉓】7日目~いざ、50周年のマジックキングダムへ~
2022年11月5日(土)/ディズニーワールド初日に行くパークは50周年のマジックキングダムです。朝からなかなかの混雑でした。最初に七人のこびとのマイントレインに乗り、アトラクションを中心に体験していきます。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告