【DCL&WDW2022準備④】航空券の購入

ディズニー・クルーズラインとウォルト・ディズニー・ワールドの予約をディズニーアカウントにリンクさせたら、次は航空券の購入です。

【DCL&WDW2022準備③】クルーズとワールドの予約をリンクさせる
ディズニー・クルーズラインとウォルト・ディズニー・ワールドの予約をディズニーアカウントにリンクさせる方法を書いています。

りょ~たPの希望

・中部国際空港発

・乗り継ぎはできる限り少なく

・乗り継ぎ時間は往路は3時間、復路は1時間30分は欲しい

・キャンセルが無料の航空券

希望にマッチしたのはデルタ航空

中部国際空港から唯一デトロイト経由のフライトがデルタ航空にあり、乗り継ぎ1回で行くことが可能ということで、デルタ航空に決めました。

デルタ航空 | フライト&航空券+ホテル&レンタカー

空路

復路はデトロイトから中部国際空港までの直行便が月曜日は無く、水曜日にあるということで、ホテル2泊追加で予約を決めました。乗り継ぎ時間は希望通りのベストマッチでした。

往路:2022年10月30日(日)

11:50 「中部国際空港→デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港」


09:50 デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港到着

   (乗り継ぎ時間:4時間9分)

13:59 「デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港→オーランド国際空港」

16:37 オーランド国際空港 到着

復路:2022年11月16日(水)

06:30 「オーランド国際空港→デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港」

09:07 デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港 到着

   (乗り継ぎ時間:3時間23分)

12:30 「デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港→中部国際空港」


2022年11月17日(木)

16:00 中部国際空港 到着

2022年6月に航空券購入

最初はいろいろな航空会社料金を調べましたが、どこも2名で50万は超えるという・・・めちゃくちゃ高い。デルタ航空も払い戻し可能な航空券だと60万前後という料金。仕方ないので購入しましたけどね。

往路はコンフォートプラス、復路はプレミアムセレクトの座席を選択しました。メインキャビンの座席と2名で1万ぐらいしか変わらないのに、座席は少し広く、専用収納棚もあり、プレミアセレクトは2つまで無料で荷物を預けることができるということで、この席にしました。

料金

合計:609,240円(2名合計)

2016年にフロリダに行った際はANA利用で1人約11万円だったんですよ。キャンセル不可の航空券でしたが、そのときと比べると20万ぐらい高い・・・。

WDW「中部国際空港⇔オーランド国際空港」
2016年11月利用/地方空港から海外に行く場合、荷物はどこでピックアップして預けなおすのか、出国審査はどこの空港でやるのか、簡単にまとめています。

航空券も日程を決めたら早めに購入した方がいいと教訓に

もっと早めに購入しておけば安く買えたのになぁ。今回の件で日程を決めたら払い戻し可能な購入券をひとまず買くのが大事だと言うことを学びました。払い戻し可能なら途中で違う航空券に変更することもできますし。

準備⑤へ進む

【DCL&WDW2022準備⑤】ワールドのホテル追加予約
フライトの関係で、ウォルト・ディズニー・ワールドで2泊ホテルを追加予約する必要があったので、追加予約について書いています。個人的にベストなチョイスができたと思います。


このフライト、今検索しても出てきません。いろいろ変更があったんですが、そのことについても次回以降書いていきます。払い戻し可能な航空券を購入して正解だったとはこのときは思いもしませんでした。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告