【DCL&WDW旅行記⑰】5日目~クルーズラインのコスチュームのキャラクターたちとグリーティング~

【DCL&WDW旅行記⑯】5日目~キャスタウェイ・ケイ散策~
2022年11月3日(木)/クールダウンしてから再びキャスタウェイ・ケイへ上陸。島内を散策します。暑いのでレストランにあるドリンクサーバーでこまめに水分補給をした方がいいと思います。キャスタウェイ・ケイは見るところがいっぱい。

5日目:2022年11月3日(木)

キャスタウェイ・ケイから船に戻って少し休憩してから動き出します。

15:45 ミッキーとのグリーティング

待ち時間:約10分

船長姿のミッキーにようやく会うことができました。クルーズのコスチュームって本当にいいよなぁ。

16:45 ミニーとのグリーティング

待ち時間:約10分

乗船初日に突発的に出会った船長コスチュームのミニー。今度はちゃんとグリーティングをしました。

17:00 客室に戻る

グリーティングのスケジュールが空くのでいったん客室に戻ります。戻ると下船用のタグが置かれていました。このタグを荷物に付けて指定の時間までに廊下に出しておくとポートカナベラルのターミナルまで運んでくれます。

ターミナルでは、事前に取り付けたラゲッジタグがキャラクターごとに分けられているので、自分の荷物を見つけやすくなっています。今回はドナルドでした。

ドナルドのタグ

タグに記入するのは以下の4点。

①荷物の個数(4個預けるのであれば1/4、2/4・・・とそれぞれのタグに記入します)

②客室番号

③名前

④住所

タグの数が足りなければ追加でもらえます。僕たちは荷物を4つ預けるのに対し、タグは3つしかありません。「タグをもう1つ欲しい(英語で)」と紙に書いてベッドの上に置いておくとターンダウン時に追加で2つ置いてくれてました。

18:00 「ディズニー・アラジン:ミュージカル・スペクタキュラー(Disney’s Aladdin – A Musical Spectacular」鑑賞

以前はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでもやっていたアラジンのミュージカルショー。内容はカリフォルニア版とほとんど同じ内容だったと思います。(途中眠気で覚えてない部分もありますが。)

開始25分前に行きましたが、そんなに混んでいなくて好きな席で観られました。

それにしても今回、シアター系のショーは全部眠気がやってきて、もったいなかったなぁ。なんか対策しないといけないと思いました。

19:15 チップ&デールとグリーティング

待ち時間:約10分 

チーデーはやっぱり可愛いなぁ。個人的に名前がついている帽子がポイント高い。

19:45 デイジーとグリーティング

待ち時間:約5分

デイジーはオシャレですね。

19:53 グーフィーとグリーティング

待ち時間:約5分

高身長のグーフィーの写真を撮るのが1番難しい。目が鼻で隠れちゃうんですよね。僕は身長小さいのでさらに・・・。


【DCL&WDW旅行記⑱】5日目~最終日の夕食はマーベルの世界で~
2022年11月3日(木)/最終日のディナーはマーベルの世界「ワールド・オブ・マーベル」です。今までのレストランと明らかに雰囲気が違います。ディズニー・ウィッシュ号を舞台にしたストーリーを楽しめます。マーベルを知らなくても楽しめました。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告