【DCL&WDW2022準備⑤】ワールドのホテル追加予約

航空券を購入したときに、フライトの関係で、2泊追加でホテル予約する必要が出てきたので再びミッキーネットさんで予約します。

ミッキーネット公式サイト | USディズニー専門No.1
【DCL&WDW2022準備④】航空券の購入
中部国際空港からオーランド国際空港行きの航空券の購入について書いています。航空券がめちゃくちゃ高くて驚愕でした。

ページコンテンツ

そもそも延泊は考えていた

フライトの関係で、という理由付けにしてますが、元々延泊は考えていました。前回、予約した内容を確認してもらうと分かると思いますが、

宿泊日数:10泊

チケット種類:パークホッパー・チケット9日券

・・・うん、休む日が無いねぇ。これでマジックキングダムのクリスマスパーティーも行くなら10日間マックスで動くしかなくなるという。バカな予約をしていました・・・。なので、追加のホテル予約は個人的にも都合が良かったです。

ベストは同じ部屋で追加だが・・・

ベストとしては同じポップセンチュリー・リゾートのプリファード・ルームで同じ部屋での追加ですが、2022年6月時点ではすでに満室・・・。さすがの人気です。

画像は2022年9月現在のものです

ホテルホップを検討も・・・

せっかくなら初めてホテルホップをしようと考えました。ちなみにホテルホップとは同じディズニー直営ホテルで別のホテルに移動して宿泊することを言います。

今まで移動するのは面倒ということで、同じホテルにチェックアウトまで宿泊してました。結果、オールスタースポーツとポップセンチュリーしか宿泊したことがないので、今回は別のリゾートに宿泊するのも悪くないと思いました。

ディズニー直営ホテルなら追加料金なしで荷物を送ってくれるサービスがあるのは知っていたので、ミッキーネットさんにチップが必要かどうか質問しました。そうしたらチップは用意するのがおすすめという返答と、「タグの付け方などによって荷物がなかなか届かなかったり、紛失することも前例にございますので、できましたらタクシーなどでお荷物を持って移動されることをおすすめいたします。」との回答がありました。

う~ん・・・どうしよう?今回は長期滞在で荷物がいつも以上に多い。正直タクシー移動は避けたい。念のため他にホテルホップされた方の旅行記などを見てみると”トラブルに巻き込まれた”という方が少しだけいました。数としては少ないかもしれないですが、なるべくリスクは避けたい。

ポップセンチュリーのスタンダード・ルームに空きが!!

迷っていたときにポップセンチュリー・リゾートのスタンダード・ルームに空きが出ました。部屋タイプが違うので1度チェックアウトをする必要がありますが、同じホテルなので荷物の紛失の心配がありません。ということで、ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートのスタンダード・ルームを追加予約しました。

予約内容(2022年6月予約)

チェックイン日:2022年11月14日(月)

チェックアウト日:2022年11月16日(水)

泊数:2泊

宿泊ホテル:ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート

客室タイプ:スタンダード・ルーム

チケット種類:無し

料金:397.44ドル(2名合計)※M割引利用(4%割引済)

(1ドル=約137円:約54,000円)

それでもホテルホップを諦めきれず・・・

これで万事解決・・・ですが、どうにもホテルホップを諦めきれないりょ~たP(笑)。”1度荷物をまとめるのに同じホテルに宿泊するのか?”というのが常に頭から離れません。何か手は無いかと考えます。

解決策を思いつくも・・・

よくよく考えてみるとディズニー・ポップセンチュリー・リゾートは湖を挟んで隣にもう1つリゾートがあることを思い出します。そう「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート」です。ここなら荷物を持ちながら歩いてホテルを移動できます。自分で荷物を持っていくので紛失の心配がありません。唯一のスタンダード・ルームのリトルマーメイド棟なら金額的にも泊まれる。フロント棟から遠いから今まで宿泊候補に入っていなかったが、2泊なら全然問題ない。ここだぁ!しかし・・・まぁ、満室だよね。ファミリースイートの棟は空いてますが、リトルマーメイド棟は満室です。

画像は2022年9月のものです

諦めず空室チェック!すると奇跡が!?

それでも諦めないりょ~たP。毎日ミッキーネットさんの予約ページで空室をチェックします。するとポップセンチュリーを追加予約した2日後に・・・リトルマーメイド棟に空室が!?急いでミッキーネットさんに連絡して変更を依頼します。予約して2日後に変更とか、申し訳ないと思いつつも、それでもリトルマーメイド棟に宿泊したいという思いでお願いしました。そして無事、ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートのリトルマーメイド棟に予約変更できました!ミッキーネットさん、ありがとうございます!!

予約内容(2022年6月予約)

チェックイン日:2022年11月14日(月)

チェックアウト日:2022年11月16日(水)

泊数:2泊

宿泊ホテル:ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート

客室タイプ:スタンダード・ルーム(リトルマーメイド棟)

チケット種類:無し

料金:477.37ドル(2名合計)※M割引利用(4%割引済)

(1ドル=約137円:約65,000円)

準備⑥へ進む

【DCL&WDW2022準備⑥】ハイアットリージェンシー オーランド国際空港の予約
ディズニー・クルーズラインの前泊として「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」の予約について書いています。


前回の予約をリンクさせるページで、アート・オブ・アニメーションをリンクしていたのはこれが理由です。長期戦になると思いきや、すぐに空室が出てビックリしました。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告