【DCL&WDW2022準備⑲】海外用レンタルWi-Fi予約

海外ではやっぱりネット環境が無いと心配になります。ウォルト・ディズニー・ワールドはネット環境が整っていますが、電波が悪いところもあると思うし、移動しているときに必要になるかもしれないので、いつもレンタルしています。

【DCL&WDW2022準備⑱】ESTA申請
ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックインにはESTAの申請承認が必要なので、それに合わせて1カ月と少し前に申請しました。

いつも使っているGLOBAL WiFi

ポケットWiFiをレンタルするようになってからいつも使っているのがGLOBAL WiFi。今まで1度も問題なく快適に使わせてもらっているので、特に変えていません。

【公式】海外でWiFiレンタルを使うならグローバルWiFi

予約はフォートラベルGLOBAL WiFiからがお得

GLOBAL WiFiですが、予約するサイトによって金額が恐ろしいほど変わってきます。以前は「JCB GLOBAL WiFi」で予約していましたが、”フォートラベルGLOBAL WiFi”から予約するのが1番お得だという事に気付き、それ以降はずっとフォートラベルから予約しています。

海外WiFiレンタル | フォートラベル GLOBAL WiFi

料金を比較

同じ条件で料金を比較してみます。

条件

レンタル日数:20日間

利用プラン:アメリカ本土 4G(高速)容量無制限

端末レンタル台数:1台

安心補償パック:安心補償パック ミニ

オプション:無し

GLOBAL WiFi

合計:47,250円

うん、高すぎるね。これはレンタルするか迷うレベル。

フォートラベルGLOBAL WiFi

合計:16,280円

え~っと全然違くない?3万円以上安いって・・・。全く同じ内容なのに予約を経由するサイトが違うだけでここまで違うとは。しかもフォートラベルのポイントも貯まるという。

準備⑳へ進む

【DCL&WDW2022準備⑳】スーツケースの修理
いつだったか覚えてませんが、スーツケースが破損していることに家で片付けているときに気付きました。修理を依頼したのがスーツケース修理専門店「スーツケースの救急車」。修理に出すところから戻ってくるまでの流れを書いています。


経由するサイトが違うだけで、貸出はGLOBAL WiFiが行うので安心です。受取や返却カウンターも同じなので。

最初は利用プランを1日600MBの大容量プランを考えていたけど、無制限と1000円ぐらいしか変わらなかったので、無制限にしました。安心補償パックは今まで100%補償とモバイルバッテリーが付いたライトプランを頼んでいたけど、1度も問題がなかったので、今回は80%補償のミニにしました。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告