【DCL&WDW旅行記⑭】4日目~パイレーツナイトと夕食~

【DCL&WDW旅行記⑬】4日目~パイレーツグリーティング~
2022年11月2日(水)/この日はパイレーツナイトということでパイレーツコスチュームのキャラクターと写真が撮れます。夜のショー開始までに全キャラクターとグリーティングできるのか!?時間との勝負です。

4日目:2022年11月2日(水)

グリーティングを終え、急いでデッキ11へ。ミッキーたちが登場するパイレーツショーの場所取りへ向かいます。始まる30分前を切っていたのですでにステージ前の前列はいっぱい。仕方なく上のデッキで観ることに。

19:45 「ミッキー&ミニーのパイレーツ・イン・ザ・カリビアン(Mickey and Minnie’s Pirates in the Caribbean)」鑑賞

ミッキーたちやダンサーがパイレーツミュージックにのせてダンスの踊るショー。個人的に胸熱だったのが「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」の曲が一部使われていたことです。これは東京ディズニーランドで2007年サマーナイトエンターテイメントとして上演されていたショーでジャックスパロウが登場します。このショーがマジで好きだったのでまた聞けて最高でした!!

※ちなみにパイレーツナイトの日はシアターでショーの上演はありません。

※ショーの詳細は下記の記事をご覧下さい。

DCL「ミッキー&ミニーのパイレーツ・イン・ザ・カリビアン」
おすすめ度:★★★★★/2022年11月訪問/「Mickey and Minnie’s Pirates in the Caribbean」はミッキーたちやダンサーがパイレーツミュージックにのせてダンスの踊るダンスショー。

20:15 「1923」にて夕食

前日と同じ「1923」で夕食です。テーブルも同じ場所です。ただ、メニューがパイレーツナイト特別メニューです。ただ、日本語表記はありません。

メニューもパイレーツに!?

このマンゴースープが絶品です。めちゃくちゃ美味しい。冷たくてマンゴーとパッションフルーツのさっぱりしたとても飲みやすいスープです。

この日も食べやすそうなトマトソースのパスタにしました。海老とかはサーバーの方がカットしてくれます。この日も完食できました。美味しかったです。

デザートメニューからは何がいいか分からなかったのでひとまずアイスクリームと書かれているメニューを注文します。

暖かいクッキー生地?っぽい上にアイスクリームがのっているデザートでした。甘くてアイスクリームだけ食べました。

パイレーツナイトということでパイレーツの帽子を被ったゲストなどがいました。コロナ前の旅行記を見るとバンダナが客室に配られるようでしたが、ウィッシュ号では特にありませんでした。

※レストランの詳細は下記の記事をご覧下さい。

DCL「1923」
おすすめ度:★★★★/2022年11月訪問/「1923」はウォルト・ディズニー・カンパニーのレガシーを讃えるレストランで、カリフォルニア料理を楽しむことができます。1923年はウォルト・ディズニー・カンパニー設立の年です。映画の小道具などが1,000点を超えるほど展示されています。

21:55 場所取り

夕食後はキャプテン・ジャックスパロウが登場する花火の場所取りです。パイレーツナイトは本当に忙しい。開始20分前だとこんな感じ。やっぱり人気なのか今までのショーとは比べものにならないぐらい人がいます。

22:15 「パイレーツ・ロッキン・パーレイ・パーティー(Pirate’s Rockin’ Parlay Party)」鑑賞

海賊たちと一緒にロックなミュージックにのせて楽しむデッキパーティー。キャプテン・ジャックスパロウも登場して、船上で花火が上がります。生演奏でめちゃくちゃ盛り上がります。

ジャック・スパロウ!!

最後は花火が上がります。船上から花火打ち上げるとか、凄すぎる!!

※ショーの詳細は下記の記事をご覧下さい。

DCL「パイレーツ・ロッキン・パーレイ・パーティー」
おすすめ度:★★★★★/2022年11月訪問/「Pirate’s Rockin’ Parlay Party」は海賊たちと一緒にロックなミュージックにのせて楽しむデッキパーティー。キャプテン・ジャックスパロウも登場して、船上で花火が上がります。

23:00 客室に戻る

本日のタオルアートは・・・何だろう?う~ん、全然分からない。

クルーズ3日目の夜にチップの封筒と用紙が置かれていました。

※チップの詳細は下記の記事をご覧下さい。

DCL「ディズニー・クルーズラインのチップの支払い方法」
2023年11月訪問/日本人には馴染みのないチップですが、ディズニー・クルーズラインでも支払う必要があります。ただ、ディズニー・クルーズラインではわかりやすく、とても簡単なので心配ありません。


パイレーツナイト、楽しすぎた。これは最高だわ。また観たい。

【DCL&WDW旅行記⑮】5日目~憧れのキャスタウェイ・ケイへ~
2022年11月3日(木)/ずっと行きたいと思っていたキャスタウェイ・ケイに上陸です!まずはキャラクターグリーティング。フリーダムなプルートとグーフィーが面白すぎました。あとさすが常夏だけあって、とにかく暑かった。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告