【DCL&WDW旅行記㉓】7日目~いざ、50周年のマジックキングダムへ~

【DCL&WDW旅行記㉒】6日目~ホテルの客室とネットスーパーで注文した商品をチェック~
2022年11月4日(金)/ホテルに着いてからルームチェックをして、預けた荷物とネットスーパー「ガーデン・グローサー」で注文した商品を受け取りに行きます。すごい量だったのでポーターさんが運んでくれました。あとはランドリーで洗濯をして、ホテルで夕食を取り、この日は終了です。

7日目:2022年11月5日(土)マジックキングダム

開園時間:09:00~23:00

ディズニーワールド初日に行くパークは50周年のマジックキングダムです。別に狙ったわけでは無く、レストランの予約の調整などで結果的に初日がマジックキングダムになりました。

朝食を食べてから向かいます。朝食はガーデン・グローサーで購入した商品です。

07:38 シャトルバスでマジックキングダムへ

シャトルバスでマジックキングダムへ向かいます。開園1時間前に到着するようにこの時間に乗りました。

07:58 マジックキングダム到着

予定通り20分で到着しました。エントランスに行くと・・・あれ、もう開いてる?いや、確かに前も開園前に開けて途中まで行けるようになっていたけど、まだ1時間前だよ。早過ぎない?クリスマスイベント開始前ですが、すでにクリスマスムードが漂っています。

08:05 マジックキングダム入園

急いで入園しました。ただ、アトラクションは通常どおり9時から運営開始で、パーク内も途中までしか行くことができません。写真を撮りながらマ七人のこびとのアトラクション方面に向かいます。この時間だとまだそんなに人が多くない状態で写真が撮れます。

50周年のデコレーションが施されています

50周年のキャッスル

ウォルトさんにも挨拶します

クリスマスのフォトスポット

ファンタジーランドの途中までしか行くことができないので、そこで多くのゲストがオープンを待ちます。人が多すぎてあのときの日本では考えられない状況でした。

お城が美しい

08:30 「七人のこびとのマイントレイン」

待ち時間:60分表示

開園時間は9時でしたが、8時半から運営開始しました。早めに行ったと思いましたが、待ち時間は60分と表示されていました。

でも実際には30分も待たずに乗ることができました。このアトラクションはスリルは無いですが、乗り心地が良く、爽快なので好きです。トロッコが左右にスイングするのが面白い。

マジックバンドを付けていたので自動でアトラクションフォトがリンクされます。

09:00 「ピーターパン空の旅」

待ち時間:45分表示

次はピーターパンのライドへ。ライド自体は日本と同じですが、キューラインが特に見所。子供部屋は本当に素晴らしいです。実際は20分ぐらいの待ち時間でした。

ダーリング夫妻の肖像画

ウェンディ、ジョン、マイケルの肖像画

ナナの肖像画も!

映画の再現が素晴らしい

ナナの家

子供部屋!

09:29 「ホーンテッドマンション」

待ち時間:13分

所々細かいところは違いますが、大部分は日本と同じです。13分待ちも日本と同じく”ほぼ待ち時間なし”ということです。※2023年11月に「ハートボックス・ゴースト」が追加されます。

あとここにもアトラクションフォトがあります。以前行ったときはありませんでしたが、追加されたんですね。

アトラクション前にはフォトパスキャストさんがいて、写真を撮ってもらえます。

ヒッチハイクゴースト達と一緒に記念撮影

09:53 ウェンデルのグリーティング

カントリーベア・ジャンボリーの2階ではクマのグリーティングが行われていました。クマたちが自由に動き回ります。遠目から撮影できます。このときはウェンデルがいました。

10:00 「ジングルクルーズ」

待ち時間:45分表示

クリスマスイベント開始前ですが、ジングルクルーズが始まっていました。ジングルクルーズとはジャングルクルーズのクリスマスバーションです。内部もクリスマスの装飾があったりします。45分待ち表示ですが、実際は15分待ちぐらいでした。なんか待ち時間テキトーだなぁ。

サンタさん、ここに止まって下さい!

クリスマスツリー

クリスマスと関係ありませんが、キューラインで「ロストリバーデルタ」のポストカード?と思われるものを発見しました。こういうのがあるから面白い。ぜひ探してみて下さい。たぶんクリスマスじゃなくてもあると思います。

ボートにもクリスマスのデコレーションがあります

ゴリラたちもクリスマスを満喫しています

木にしがみつく探検家はなぜこんなジャングルにクリスマスプレゼントを持ってきたんだろう?

ハイエナ達にとってもクリスマスプレゼントだね

トゥモローランド方面に向かう途中にもう1度キャッスルの写真を撮りました。

右から怪しい雲が流れてきたけど、なかなか面白い写真が撮れました。

10:53 「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」

待ち時間:35分表示

日本でいうアストロブラスターです。光線銃がライドに固定されていたり、コースの違いがあったり、日本と若干違いますが、システムは同じです。

そして案の定、待っているときに雨が降ってきました。土砂降りでした。うわ~。こちらも実際は20分ぐらいの待ち時間でした。でも土砂降りだから辛かった。

ここもアトラクションフォトがあります。

出口にはザーグがいたんですが・・・

スペースレンジャーに捕まってしまったみたいです

すぐに雨は上がりました。そうしてトゥモローランドを歩いているとスティッチがステージでグリーティングをしていました。少しスティッチと離れた状態でのグリーティングでした。


【DCL&WDW旅行記㉔】7日目~ビー・アワー・ゲスト・レストランでランチからのパレード鑑賞~
2022年11月5日(土)/今回のディズニーワールド最初のテーブルサービスレストランは「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」です。ランチを食べ、アトラクションに乗り、昼のパレードを鑑賞しました。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告