【DCL&WDW旅行記⑲】6日目~ウィッシュに別れを告げ、ディズニーワールドへ~

【DCL&WDW旅行記⑱】5日目~最終日の夕食はマーベルの世界で~
2022年11月3日(木)/最終日のディナーはマーベルの世界「ワールド・オブ・マーベル」です。今までのレストランと明らかに雰囲気が違います。ディズニー・ウィッシュ号を舞台にしたストーリーを楽しめます。マーベルを知らなくても楽しめました。

6日目:2022年11月4日(金)

7時前にはポートカナベラルに帰ってきました。もう下船かぁ。あっという間だったなぁ。

キャストさんが荷物を降ろしているのを確認できました。朝早くからお疲れ様です。

船から下りたくないダッフィーとシェリーメイ。りょ~たPも下りたくないけど、下りるしかないんだよ。

ダッフィー&シェリーメイ「下りたくな~い!」

・・・これは頭隠して尻隠さず!?

ダッフィー「わ~い」

ダッフィー、開き直って遊ぶのはやめて早く下船する準備をしないさい!

07:55 下船開始

通常の下船はラゲッジタグについているキャラクターが順に船内放送呼ばれ、呼ばれた人から下船できる流れですが、客室にいると放送が全く聞こえない・・・。ドアを開けないと聞こえないんですよね。呼ばれたのか分からなかったので7:55頃客室を出ることにしました。

エレベーターホール?だったと思いますが、呼ばれたキャラクターが画面に表示されていました。ドナルドのタグだったので、すでに呼ばれたみたい。まったく気が付きませんでした。

これはわかりやすい

★下船の流れ

・前日に配られるアンケートを回収ボックスに入れます。確か出口付近にあったと思います。

・案内に沿ってターミナルに行くと、前日に預けた荷物が置かれたスペースに出るので自分の荷物をピックアップします。ここでタグに描かれたキャラクター毎に荷物が分かれて置かれているので比較的簡単に見つけることができます。

・荷物をピックアップできたら入国審査に並びます。飛行機でアメリカに入国するときと同じです。結構長い列ができていました。

・下船後の行き先毎にレーンができていて、自分が行くレーンに沿って進みます。僕はウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのレーンを進み、ホテル名を伝えると乗るバスを教えてくれます。

08:35 クルーズシャトルに乗車

客室を出て30分ぐらいでバスに乗ることができました。

09:07 クルーズシャトル出発

いよいよウィッシュ号に別れを告げ、ウォルト・ディズニー・ワールドへ向かいます。寂しさとワクワク感を味わいつつ・・・ここで問題発生。バス車内がめちゃくちゃ寒い

クーラー効き過ぎろ。上着を出して着ました。長袖の上着、保険で手荷物に入れといて良かったです。そんなこんなで車内で過ごしていると、

ウォルト・ディズニー・ワールドのゲートが!?

50周年仕様になってます。

10:35 「ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート」到着

約1時間20分ぐらいでホテルに到着しました。


【DCL&WDW旅行記⑳】6日目~ホテルにチェックインをしてディズニースプリングスへ~
2022年11月4日(金)/ホテルにチェックインしますが、まだ時間が早いので荷物を預けてディズニー・スプリングスへ。「アール・オブ・サンドウィッチ」でランチを取り、下調べしていたときに知った「ディズニー・フォトパス・スタジオ(Disney PhotoPass Studio)」に行きました。ここは無料で撮影をしてもらえるスタジオです。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告