【DCL&WDW2022準備⑥】ハイアットリージェンシー オーランド国際空港の予約

ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾートを追加で予約して、今度はクルーズの前泊として「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」を予約します。こちらの予約もミッキーネットさんにお願いします。

ミッキーネット公式サイト | USディズニー専門No.1
【DCL&WDW2022準備⑤】ワールドのホテル追加予約
フライトの関係で、ウォルト・ディズニー・ワールドで2泊ホテルを追加予約する必要があったので、追加予約について書いています。個人的にベストなチョイスができたと思います。

クルーズは前泊が基本

ディズニー・クルーズラインは前泊が基本みたいです。ワールドは1日遅れで到着でも遊ぶことはできますが、クルーズは船が出発したらもう終わりですからね。そういうリスクを回避するための前泊です。

オーランド国際空港内にあるホテル

オーランド国際空港内にある唯一のホテルが「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」。外に出ることも無くホテルに行くことができます。クルーズに乗船される多くの方はここに宿泊されます。

空港からポートカナベラルまでバスが出ている

空港からディズニー・クルーズラインのターミナルがあるポートカナベラルまでバスが出ています(有料)。だからバスまでの移動がめちゃくちゃ楽なんです。

ホテル客室からクルーズの客室まで荷物を運搬してくれるサービス

ハイアットに宿泊すると、ホテルの客室からクルーズの客室まで荷物を運搬してくれる無料サービスがあります。他の方の旅行記やブログを見る限り、誰でも使えるわけでは無いようで、クルーズシャトル(バス)を利用するのと、事前にそのバスの乗車リストをホテルに伝える必要があるらしいです。ミッキーネットさんからはこのサービスを利用する場合、乗船の1週間以上前までに申し出るように言われました。

乗車リストは個人で申し込んだ場合はどうすればいいんですかね?

予約内容(2022年6月)

ハイアットはディズニーのホテルではないので、ミッキーネットさんに直接予約を依頼して予約します。

チェックイン日:2022年10月30日(日)

チェックアウト日:2022年10月31日(月)

宿泊日数:1泊

部屋タイプ:スタンダード(クイーンベッド2台)

料金:326.25ドル(290ドル+12.5%税)

支払方法:現地払い

うん、1ドル約145円だと約47,000円ぐらい。高いなぁ。現地払いなので、そのときのレート次第ですが、ハイアットだもんね。仕方ない。空港周辺にはいろいろホテルがあるみたいですが、どこがいいのかさっぱり分からないし、ワールドからもクルーズのバスは出ていますが、”宿泊だけしに1度ワールドに行くのもなぁ”ということで、ハイアットに決めました。

2022年8月に料金を見ると100ドルぐらい安くなってた!?

それでももう少し安いホテルは無いかといろいろ探していたら、8月にエクスペディアでハイアットの料金が100ドルぐらい安くなっているのを見つけました。せっかくミッキーネットさんに予約してもらいましたが、キャンセルしてもらって、エクスペディアでの予約に変えました。100ドルは大きいからね。

料金:223.88ドル(199ドル+税)

支払方法:現地払い

なるべく自分で荷物を運ぶのがおすすめとのこと

ミッキーネットさんからは荷物運搬サービスについて、「荷物の紛失など万が一のことを考慮頂き、出来ましたら乗船日はご自身でお荷物をお持ちになりバスのご乗車場所までお越しになりますことをお勧め致しております。」と言われました。

う~ん、バスのカウンターは空港内だから外に出るわけではないし、自分で持って行く方が安心かなぁとは思うけど、せっかくのサービスだし使わないともったいない気もするし、どうしよう?ギリギリまで考えたいと思います。

あとミッキーネットさんを経由しないでハイアットを予約しても利用できるみたいです。

宿泊レポート

DCL&WDW「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」
おすすめ度:★★★/2022年10月訪問/「Hyatt Regency Orlando International Airport」はオーランド国際空港内にあるホテル。クルーズの前泊や後泊などに便利です。ホテル客室からクルーズの客室まで荷物を運搬してくれるサービスもあります。

準備⑦へ進む

【DCL&WDW2022準備⑦】クルーズ残金支払いとクルーズ保険&クルーズシャトルの申込み
ディズニー・クルーズラインの残金支払いとクルーズ保険&クルーズシャトルの申込について書いています。


空港にハイアットがあるのは知っていたけど、今までは一刻も早くワールドに行くことしか考えてなかったから、ずっとスルーしていました。そもそも日本も含めてハイアット宿泊するの初めてです。ゆったりしたいけど、そんなにゆっくりしている時間は無さそうなのが残念。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告