TDS「ファンタズミック!」

Fantasmic!

2020年2月訪問

(期間:2011年4月28日~2020年3月25日) ※休園のため、実質的に2月28日をもって終了

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメント。ウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界を楽しめます。

場所

リゾート:東京ディズニーシー

エリア:メディテレーニアンハーバー

公演回数:1日1回

・2020年2月20日(木)20:00

混雑具合

平日だったからなのか、コロナの影響だからなのか、ショー開始1時間前でも鑑賞スペースが結構空いていました。

鑑賞場所

ショー開始2時間前から「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前付近の石垣に座って観ました。とても見やすかったです。

見納めで魔法の鏡が出ず・・・

見納めで観た回でしたが、魔法の鏡が起動しない不具合が生じました。最後までやりましたが、なんだかなぁといった感じ。2011年に初めてシーのファンタズミックを観ようとした時は開始直前でシステム不具合で中止になったのを思い出しました。

撮影した写真

やっぱりナイトショーはデジカメやスマホではうまく撮影できないです。


震災で開始が延期し、終わりもコロナで予定より早く終わってしまうという、いろいろ残念な感じのイメージが付いてしまいました。

個人的にアナハイム版とフロリダ版が好きなので、シー版はあまり受け入れられなかったです。手を加えてほしくないところをいろいろ変更してしまったからなぁ。魔法の鏡の演出は面白いと思ったんですけどね。まぁ、見納めでは起動しないし(笑)

次のナイトショーに期待します。

鑑賞日 2020年2月20日(木)20:00回
おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
公演時間 約20分

関連リンク

DLR「ファンタズミック!」
おすすめ度:★★★★★/2019年10月訪問/「Fantasmic!」はトムソーヤ島を舞台に繰り広げられる花火やウォータースクリーン、レーザー光線など様々な特殊効果を使用したディズニーキャラクターたちによるナイトタイムスペクタクルショー。1992年から始まった元祖ファンタズミックです。2017年7月に大幅リニューアル。
WDW「ファンタズミック!」
おすすめ度:★★★★★/2016年12月鑑賞/「Fantasmic!」は花火やウォータースクリーン、レーザー光線など様々な特殊効果を使用したディズニーキャラクターたちによるナイトタイムスペクタクルショー。東京ディズニーシー版とは全くの別物です。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!