WDW「ファンタズミック!」

Fantasmic!

2016年12月訪問

花火やウォータースクリーン、レーザー光線など様々な特殊効果を使用したディズニーキャラクターたちによるナイトタイムスペクタクルショー。東京ディズニーシー版とは全くの別物です。

場所

リゾート:ディズニー・ハリウッド・スタジオ

エリア:サンセット・ブルバード

会場:ハリウッドヒル・アンフィシアター

公演回数:1日1回

・2016年12月3日(土)19:00

混雑状況

大人気のナイトショーですので結構な混雑具合です。ただ、花火が18:45からと、どちらかしか観れないため、分散はしています。シアターはでかいのでよほどの混雑時期でない限り観れると思います。

実際の場所取り状況

レストラン利用をしていたため、ショー開始30分前に会場に行きました。ファストパスプラス利用で、センターより左寄りで、真ん中あたりに座りました。

ファストパスプラス対応

これを取ってしまうと、その日に新たなファストパスプラスがほぼ取れなくなります。当日も昼ぐらいはまだ残っていたので、早めに3つ消費してから取るのがいいかもしれません。

見にくいですが、左がファストパスプラス、右がスタンバイ列です

鑑賞エリア

エリアは3つに分けられています。グーグルマップで大まかなエリアを分けてみました。

①ダイニングパッケージエリア

専用鑑賞エリアのチケット付きの食事プランです。センターエリアが鑑賞エリアとなります。

②ファストパスプラス(FP+)エリア

左側が鑑賞エリアとなります。

③スタンバイエリア

右側が鑑賞エリアとなります。

ディズニー史上最高のナイトタイムエンターテイメント!!

僕個人がディズニーで1番好きなショーが「ファンタズミック!」です。アナハイムで1992年から公演され、WDWでも1998年から公演がスタートして、現在も人気はまったく衰えていません。ディズニー史上最高のエンターテイメントと言っても過言ではないと僕は思っています。

撮影した写真

撮影が非常に難しく、ブレブレの写真しかありません。

最後はタキシードミッキー

退場に時間がかかる

みんな一斉に退場するため、かなり混雑します。時間に余裕があるなら少し待ってから行くのがいいかもしれません。そのまま閉園時間だとバスも大混雑します。


ナンバー1はアナハイム版ですが、WDW版も大好きです!アメリカに行ったときは必ず観ます今回はクリスマスの花火と時間がかぶって、1回しか観れませんでした。ただ前回WDWに行ったときは4回以上、アナハイムも3回ぐらい観ました。とにかく最高のエンターテイメントです。また絶対に観たいです。

鑑賞日 2016年12月3日(土)19:00
おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパスプラス 対応
公演時間 約30分

関連リンク

DLR「ファンタズミック!」
おすすめ度:★★★★★/2019年10月訪問/「Fantasmic!」はトムソーヤ島を舞台に繰り広げられる花火やウォータースクリーン、レーザー光線など様々な特殊効果を使用したディズニーキャラクターたちによるナイトタイムスペクタクルショー。1992年から始まった元祖ファンタズミックです。2017年7月に大幅リニューアル。
TDS「ファンタズミック!」
おすすめ度:★★★★/2020年2月訪問/公演期間:2011年4月28日~2020年3月25日/魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメント。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告