WDW「ホーンテッドマンション」

Haunted Mansion

2022年11月訪問

(2023年11月下旬にアップデート)

999人の亡霊が住んでいる屋敷が舞台で、亡霊たちは1000人目の仲間を待っています。日本でもお馴染みのアトラクション。

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:リバティースクエア

待ち時間

昼間は30分以上の待ち時間になりましたが、夜は空いていました。

実際の待ち時間

・2016年12月4日(日)24:00:待ち時間なし 最終案内

・2022年11月5日(土)09:29頃:スタンバイ13分待ち(待ち時間なし)

ディズニー・ジーニー・プラス対応

ジーニープラス対応ですが、優先順位は低くて良いと思います。

ファストパスプラス対応廃止

ファストパスプラスは廃止されました。

スタンバイ列では触って遊べる仕掛けがある

スタンバイ列では待ち時間でも退屈しないような仕掛けがあります。今回は待ち時間がなくて、遊ぶ時間がありませんでした。

アトラクションフォト

2016年に行ったときにはありませんでしたが、ホーンテッドマンションでもライド乗車中に撮影されるようになりました。

東京ディズニーランド版とは部分的に違う

屋根裏部屋など、細かいところが若干違います。アトラクションの入口付近にはフォトパスキャストさんがいて、写真を撮ってもらえました。

ハットボックス・ゴーストが登場

ウォルト・ディズニー・ワールドのホーンテッドマンションに"ハットボックス・ゴースト"が登場
ウォルト・ディズニー・ワールドのマジックキングダムにある「ホーンテッドマンション」に"ハットボックス・ゴースト(Hatbox Ghost)"が登場しました。


日本でも人気のアトラクションですが、WDWでも人気です。TDL版とは少し違うのでぜひ乗ってみてほしいです。

2016年に行ったときはちょうど閉園時間で、最終案内をしていました。キャストさんに「最後のゲスト」って言われてうれしかったですが、後ろから別のゲストが・・・・。最後じゃなかったみたいです。部屋が伸びるプレショーの部屋で、1番最後に出てやろうと思いましたが、残念ながら、同じ考えをもったゲストもいて、結局、1番最後の1個前でした。残念・・・。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
ジーニープラス 対応
所要時間 約10分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告