WDW「ピーターパン空の旅」

Peter Pan’s Flight

2022年11月訪問

海賊船に乗って、ロンドンの街からネバーランドへピーターパンの世界に旅立ちます。

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:ファンタジーランド

待ち時間

常に45分前後の待ち時間でした。日本同様、人気アトラクションです。

実際の待ち時間

・2017年12月4日(日)23:45頃:スタンバイ5分待ち

・2022年11月5日(土)09:00頃:スタンバイ45分待ち ※実際は20分ぐらいの待ちでした

ディズニー・ジーニー・プラス対応

ジーニー・プラスのライトニングレーンを使えます。ただ確認はしていませんが、おそらく子供部屋などのキューラインを見ることはできないと思います。あえてスタンバイ列に並ぶべきだと思います。

ファストパスプラス対応廃止

ファストパスプラスは廃止されました。

見どころは何と言ってもキューライン!!

アメリカではキューラインも見どころのアトラクションが多いです。2014年のリニューアルで、スタンバイ列に映画で登場するウェンディ達の子供部屋やダーリング家の肖像画が飾ってあったりと、たくさん見るところがあります。待ち時間が長いアトラクションですが、暇をせずにいられそうです。

ネバーランド

人魚の入り江

フック船長とミスター・スミー

右から2番目の星がネバーランド

ロンドンの街並み

ピーターパンとティンク

庭からダーリング家はこんな風に見えるんでしょうね

子守犬のナナ

左から長男のジョン、長女のウェンディ、次男のマイケル

母親のメアリーと父親のジョージ

ちゃんとナナの絵画もあります。ちゃんと家族の一員ですね。

ジョンやウェンディ達の部屋からはこんな風な景色が見えていたのでしょう

ナナの家

子供部屋

アトラクション本編は日本とあまり変わらない

キューラインは見どころ満載ですが、ライドは東京ディズニーランドと大きな違いはないです。


やっぱりキューラインが素晴らしいです。前回はゆっくりキューラインを見ることができませんでしたが、今回はゆっくり見ることができました。ライドは日本とあまり変わらなくて、残念ですが、キューラインを見るために並ぶ価値はあると思います。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤👤
ジーニープラス 対応
所要時間 約3分

関連リンク

DLR「ピーターパン空の旅」
おすすめ度:★★★★/2019年10月訪問/「Peter Pan's Flight」は空飛ぶ海賊船に乗って、ピーターパンと一緒にロンドンの街からネバーランドへ飛び立つライドアトラクション。2015年7月にプロジェクションマッピングなどの新しい演出が追加されました。
DLP「ピーターパン空の旅」
おすすめ度:★★★/2018年4月訪問/「Peter Pan's Flight」は映画『ピーターパン』の世界を空飛ぶ海賊船型のライドに乗って体験できるアトラクション。内容は日本版とほぼ同じですが、ライドが6人乗りと効率がいいです。
SHDL「ピーターパン空の旅」
おすすめ度:★★★★/2017年5月訪問/「Peter Pan's Flight」は映画『ピーターパン』をテーマにしたアトラクション。空飛ぶ海賊船型のライドに乗って物語を巡ります。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告