WDW「ミッキーのモースト・メリエスト・セレブレーション」

Mickey’s Most Merriest Celebration

2016年12月鑑賞

マジックキングダムのクリスマスキャッスルショー。ミッキーとその仲間たちが楽しいクリスマスパーティーを開催します。そのパーティーにたくさんのキャラクターがやってきて、一緒に歌ったり踊ったりとクリスマスを楽しみます。

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:メインストリートU.S.A.

会場:シンデレラ城前ステージ

公演回数:1日4回

・2016年12月4日(日)19:40/21:25/22:30/24:00

「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー」に参加

混雑状況

日本に負けないほどの混雑具合です。クリスマスパーティーで1番人気のショーと言っても間違いではないと思います。ショー開始前のキャッスル周辺は身動きが取れないほどです。

場所取り

キャッスルステージ前ですが、かなり狭いです。しかも日本のようなルールはなく、最前列だろうと立つ人は立ちます。しかも始まる直前まで座っている人が多く、前の人が思っていたより身長が高かったりすると観にくくなります。残念ながらキャッスル周辺で見やすい場所はほとんどないです。

おすすめの時間帯

どの公演も混んでいますが、花火終了後は少し混雑が緩和します。その時間帯が狙い目です。花火前はあまりおすすめしません。花火が終わってすぐに移動したら、ステージ前のエリアで観ることができました。

登場キャラクター

このショーにはたくさんのトーキングヘッドのキャラクターが登場します。

※トーキングヘッドとは口や目を開けたり閉じたりすることができるキャラクターです。

トーキングヘッドのキャラクター

●ミッキー(ニューフェイス)

●ミニー(ニューフェイス)

●ドナルド

●デイジー

●グーフィー

●チップ

●デール

●プルート

●クララベル・カウ

●ホセ・キャリオカ

●パンチート

それ以外のキャラクター

●ウッディ

●ジェシー

●ブルズアイ

●ピーターパン

●ウェンディ

●ピノキオ

●ジミニー・クリケット

●アリス

●ホワイトラビット

●白雪姫

●おとぼけ

●トナカイ

プロジェクションマッピングは見どころの1つ

このショーの注目ポイントの1つはプロジェクションマッピングです。今までマッピングのショーはいろいろありましたが、ステージショーでここまでマッピングを使ったのはディズニーでは初めてではないでしょうか?

ドナルド好きにはうれしい「三人の騎士」集結!!

ドナルド、パンチート、ホセ・キャリオカの三人の騎士が揃ったところを観ることができて、ドナルド好きの自分としてはかなりポイント高かったです。しかもちゃんと三人のシーンがあります。この三人にぴったりのノリノリのシーンです。

撮影の難易度が地味に高いショー

このショーの撮影は結構難しいです。人混みが凄いというのもありますが、別の理由があります。

トーキングヘッドのキャラクターを撮影するのは難しい

トーキングのキャラクターの写真を撮るときにキャラクターが目をつぶっていることが多いです。見直すとちゃんと目をパッチリ開けている写真が少なかったです(>_<)

いつ目を閉じたりするのかわからないのでタイミング、を狙うのが難しいと思いました。しかもこれだけトーキングが多いとなおさらです。かなり表情がヤバイ写真も撮れてしまします。

こんな写真が撮れてしまう場合も・・・

撮影した写真

ミッキー、ポーズを決めるときぐらい目を開けてほしかった

グーフィーが手に持っているのはスマホ!?

デイジーのトーキングはやっぱり怖い

トーキングヘッドのクララネル・カウ

なかなかクオリティーは高いと思いました

トナカイさん、手をどけてくれたらうれしかったなぁ

ウッディはギター、グーフィーはヴァイオリンを持っています

トーキングヘッドのパンチートとホセ・キャリオカ

トーキングのチップ&デールはクマさんにしか見えない

とても楽しいパーティー

トーキングヘッドのプルートはあまり良い写真が撮れませんでした

フィナーレ


凄い混雑だったので観るのをあきらめようと思いましたが、花火が終わってすぐに行ったらそこそこの場所を確保できたので鑑賞することができました。シンプルな内容でしたが、結構見ごたえありました。

トーキングのキャラクターですが、クララベル・カウが特に違和感がなく、クオリティーが高かったです。キャラクターもたくさん出てきて、マッピングなどの演出、ストーリーなどの構成等、見どころ満載のショーです。ぜひクリスマスの時期に行かれるなら観てほしいショーです。

鑑賞日 2016年12月4日(日)22:30
おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約20分

関連リンク

WDW「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー2016」
「Mickey's Very Merry Christmas Party 2016」はマジックキングダムのクリスマスイベント。クリスマスのショーやパレード、スペシャルグリーティングなど、クリスマスパーティーでしか楽しむことができないプログラムが満載!イベントチケットの購入が必要。2016年12月訪問。
WDW「キャラクターグリーティング~ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー~」
マジックキングダムの「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー」のチケット購入者のみ参加することができる限定グリーティング。パーティーでしか会うことができないレアなキャラクターやクリスマスコスチュームを着たキャラクターと会うことができます。2016年12月訪問。
WDW「ホリデー・ウィッシュ:セレブレイト・ザ・スピリット・オブ・ザ・シーズン」
「Holiday Wishes - Celebrate the Spirit of the Season」は「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー」及びクリスマスから年末にかけては通常営業時間に公演される花火。クリスマスソングにのせて、上空に花火が打ち上がります。2016年12月鑑賞。
WDW「ミッキーのワンス・アポン・ア・クリスマスタイム・パレード」
「Mickey's Once Upon A Christmastime Parade」はミッキーたちをはじめ、普段会うことができないキャラクターがパレードにたくさん登場するクリスマスパレード。2016年12月鑑賞。
WDW「トータリー・トゥモローランド・クリスマス!」
「A Totally Tomorrowland Christmas!」は「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー」内に公演されているトゥモローランドのクリスマスショー。トゥモローランドにあるアトラクションのキャラクターが登場して、クリスマスパーティーを開催します。2018年12月鑑賞。
WDW「ホリデートリート」
「Holiday Treats」はマジックキングダムのスペシャルイベント「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー」内ではクッキーやドリンクを無料で配布しています。2016年12月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!