WDW「パッケージ・ピックアップ」

Package Pickup

2016年12月利用

パークで購入したお土産を宿泊ホテルやパークのエントランス付近にある受け取りセンターに送ってくれるサービス。

デリバリー方法

デリバリーには「リゾートホテルデリバリー」と「スーベニアピックアップ」があります。

Resort Hotel Delivery(リゾートホテルデリバリー)

ディズニー直営ホテルに宿泊している方はホテルまでお土産を送ることができます。パーク閉園の3時間前までに購入すれば翌日の午後には届きます。受取場所はホテルによって異なるので、現地で確認してください。

ホテルリストにはスワン&ドルフィンやフォーシーズンズもあるので、それらのホテルでも利用できると思われます。
※チェックアウト前日は利用できません。

Souvenir Pick-Up(スーベニアピックアップ)

お土産を購入したパークのエントランス付近にある受け取りセンターに送ってくれるサービス。こちらはホテルに直営のホテルに泊まっていなくても利用できると思います。

※1.受け取りセンターでお土産を受け取れるのは3時間後以降です。

※2.エプコットのみメインエントランスとインターナショナルゲートウェイのどちらかを指定できます。

パッケージ・ピックアップの受取場所。エプコットは出口を出て、左手に進むとあります。パーク外です。

リゾートホテルデリバリー利用の流れ

今回はリゾートホテルデリバリーを使ってみたので、その流れを書きます。

お土産を購入したショップはアニマルキングダムにある「Discovery Trading Company」、宿泊先は「ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート」です。

1.ショップで会計前に「Delivery to the Resort(デリバリー トゥ ザ リゾート)」とレジのキャストさんに伝えます。「ホテルデリバリー プリーズ」でも通じました。

送るのはダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ。頼まれたものですが、実験に使わせていただきました。

2.滞在先とチェックアウト日を聞かれます。

3.次に下記の写真にある緑色の紙に「名前/住所/電話番号/チェックアウト日/宿泊先の部屋番号」を記入します。住所はJapan のみでOKでした。

4.あとは会計をして、緑色の紙の控えをもらってショップでやることは終了です。

5.翌日の午後にホテルのショップで控えを出したら、送ったお土産を受け取ることができます。中身はすぐに確認した方が良いと思います。

ポップセンチュリーの受取場所はバス停側にあるショップのレジで受け取ります

この状態で渡されます。さぁ、ちゃんと届いたのかチェックです。

ちゃんと届きました。良かったです。

会計前にデリバリーサービスを使うことを伝える!

緑色の紙に購入内容が印字されるため、会計前でないと使えないと思われます。

高価なものは使うのを控えた方がいいかも

高価なものも無くなったときのことを考えると使うのはあまりおすすめできないです。

割れ物はきちんと発送前にぐるぐる巻きに梱包してくれて、もし、破損があった場合には新しい商品ときちんと取り替えてくれるそうです。


日本ではお土産をいっぱい持ってパークを歩く人は珍しくないですが、WDWではそんな人はほとんど見かけなかったです。何も持っていなくて、手ぶらの方も珍しくなかったです。僕は海外パークに行くときはどうしても荷物が増えてしまいます。なので、これ以上は荷物を増やしたくなかったので、デリバリーサービスは本当に助かりました。

物が無くなるリスクもありますが、それでも便利で楽チンです。お土産をたくさん買う方はおすすめです。まぁ、WDWなら日本語通訳のサービスもありますし、最悪なんとかなると思います。

利用日 2016年12月4日(日)
おすすめ度 ★★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!