HKDL「ワールド・オブ・フローズン」

World of Frozen

2023年11月訪問

(2023年11月20日オープン)

映画『アナと雪の女王』をテーマにした新テーマランド。アレンデール王国は“永久に”門を開いた状態「Official Summer Snow Day」が開催されています。

場所

リゾート:香港ディズニーランド

アレンデールを感じられるエリア

ワクワクした状態でエリアの入口にやってきました。

この下をくぐると・・・

目の前にはアレンデールの風景が飛び込んできます!

劇中でも印象に残る噴水がありました。

さらにエリアを散策していると・・・

サラマンダーがいました。

これはアレンデールの新聞ですね。

アレンデールでは夏の雪の日をお祝いしています。

アトモスショーでマジックをやっていました。子供参加型で見ていて楽しかったです。

グリーティング施設はありませんが、アナとエルサ、オーケンが街中を散歩していました。

アトラクション

①フローズン・エバー・アフター(Frozen Ever After)

映画『アナと雪の女王』の物語をたどっていくボートライド。

HKDL「フローズン・エバー・アフター」
おすすめ度:★★★★★/2023年11月訪問/「Frozen Ever After」は映画『アナと雪の女王』の物語をたどっていくボートライド。基本的にフロリダ版と同じ。2023年11月20日オープン。

②ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ(Wandering Oaken’s Sliding Sleighs)

夏の雪の日のお祝いにアレンデールを訪れる人々を歓迎するため、オーケンはトレーディング・ポストの裏手に、ご家族向けのカーニバル・コースターを建設しました。約1分間の短いコースターです。

HKDL「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイス」
おすすめ度:★★★★/2023年11月訪問/「Wandering Oaken’s Sliding Sleighs」は夏の雪の日のお祝いにアレンデールを訪れる人々を歓迎するため、オーケンはトレーディング・ポストの裏手に、ご家族向けのカーニバル・コースターを建設しました。約1分間の短いコースターです。

エンターテイメント

プレイハウス・イン・ザ・ウッズ(Playhouse in the Woods)

エルサが子供の頃、その力を知られることなく遊ぶことができた安全な場所で、現在は夏の雪の日を祝うために解放されています。アナ、エルサ、オラフが登場するゲスト参加型のミニショー。

HKDL「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」
おすすめ度:★★★/2023年11月訪問/「Playhouse in the Woods」はエルサが子供の頃、その力を知られることなく遊ぶことができた安全な場所で、現在は夏の雪の日を祝うために解放されています。アナ、エルサ、オラフが登場するゲスト参加型のミニショー。

ダイニング

ゴールデン・クロッカス・イン(Golden Crocus Inn)

歴史的に有名なこのレストランでは、王室やアレンデール市民から絶賛される、ボリュームたっぷりの伝統料理を味わうことができます。

HKDL「ゴールデン・クロッカス・イン」
おすすめ度:★★★/2023年11月訪問/「Golden Crocus Inn」は歴史的に有名なレストランで、王室やアレンデール市民から絶賛される、ボリュームたっぷりの伝統料理を味わうことができます。店内にはたくさんの肖像画が飾られています。

ショップ

①ティック・トック・トイズ&コレクタブルズ(Tick Tock Toys & Collectibles)

古く赤い建物の中にあり、クラシックなロッキングホース・ブレードの看板が目印のこのお店は、王国で最高のおもちゃを作ることで知られており、王室からお墨付きをもらったこともあります。フローズン・エバー・アフターの出口にあるショップ。

②ノーザン・ディライツ(Northern Delights)

アレンデールで最も古いお菓子屋さん。スイーツを取り扱うお店で可愛いフードやお土産を販売しています。GODIVAもあります。

その他にもフードワゴンやグッズワゴンなどもありました。


詳細は別途書いていきますが、とにかくエリア全体の作り込みが素晴らしく、感動してしまいました。本当にアレンデールにやってきたと感じることができる没入感があります。控えめに言って最高でした。プレビューでの入場で時間制限があったので時間が全く足りませんでした。もっと見たかったです。夜の景色も気になります。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告