HKDL「ゴールデン・クロッカス・イン」

Golden Crocus Inn

2023年11月訪問

(2023年11月オープン)

歴史的に有名なこのレストランでは、王室やアレンデール市民から絶賛される、ボリュームたっぷりの伝統料理を味わうことができます。

場所

リゾート:ディズニーランド・リゾート

エリア:ワールド・オブ・フローズン

カウンターサービス

店には行ったら席を確保してから並ぶようにキャストさんに言われました。カウンターで注文したいメニューを言って受け取ります。ドリンクが付いていますが、ミネラルウォーターかスプライト、コーラしか選べませんでした。そして会計です。

メニュー

ノルウェーの家庭料理からインスピレーションを得たメニューを提供しています。

入口にはメニューのサンプルがあるのでありがたいです。

注文したメニュー

・Bayside Seafood Medley:238HKドル(約4,760円) ※1HKドル=約20円

サーモンと貝のクリームシチュー。パンが付いています。味は普通。特別美味しいわけではないけど、まずくもない感じ。

・Innkeeper’s Special Braised Lamb Shank:238HKドル(約4,760円) ※1HKドル=約20円

ラム肉の煮込みですが、なかなかボリューミーでした。肉が柔らかかったです。

店内は肖像画がたくさん!

このお店は伝統料理で有名なこの町の人々や王族に、何世代にもわたってサービスを提供してきました。店内の壁には、アナとエルサの肖像画が飾られていて、2階の部屋のひとつは王室の賓客用に整えられています。

肖像画がいっぱい。

この階段を登ってみたいですが、立ち入り禁止です。王室の賓客になったら入れるのかな?

クルーズのウィッシュ号にもあったデスティン・マティアス中尉も離れた部屋に飾られていました。

食事できるテーブルは多そうでした。店を入ると左右に部屋が分かれています。好きな場所で食事を取ることができます。

自分の座った席の近くにはアレンデールの地図がありました。

これは映画でも出てきた地図。

ハンス王子のサザンアイルズの地図もありました。こんな位置関係なんですね。


個人的に食事はイマイチでしたが、店内の肖像画やアレンデールの地図などは見ていて面白かったです。

利用日 2023年11月17日(金)14:05頃
おすすめ度 ★★★
価格帯 $
レストラン形式 カウンターサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告