【HKDL2023準備②】レンタルWi-Fi予約/カメラの予約/Visit Japan Web/たびレジ登録/海外旅行保険

【HKDL2023準備①】ワールド・オブ・フローズン先行入場付きパッケージ予約
今回の香港ディズニーランド行きは突発的に行くことを決めました。元々アナ雪エリアがオープンしたら行こうと思っていましたが、近畿日本ツーリストで「ワールド・オブ・フローズン」の先行体験付きのパッケージが販売されたので急遽行くことに決定しました。

レンタルWi-Fi予約

昨年アメリカに行った時も利用した「フォートラベルGLOBAL WiFi」を予約しました。

海外WiFiレンタル | フォートラベル GLOBAL WiFi

予約内容

レンタル日数:4日間

利用プラン:香港 4G(高速)1.1GB/日 超大容量

端末レンタル台数:1台

安心補償パック:安心補償パック ミニ

オプション:無し

金額:3,184円

カメラの予約

前回も利用した「ゲオあれこれレンタル」を今回も利用しました。

ゲオあれこれレンタル

カメラも前回と同じ「Canonミラーレス一眼 EOS Kiss M」を選択。ブラックは在庫がなかったのでホワイトで他は前回とまったく同じにしました。

カメラ&バッテリー4泊5日:7,280円

Visit Japan Web登録

入国手続きの「税関申告」をウェブで行うことができるサービス、Visit Japan Webの登録を行いました。

Visit Japan Web | デジタル庁

たびレジ登録

旅行先の最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メールなどを受けれる無料サービスなので、海外旅行に行くときはいつも登録しています。今回も登録しました。

たびレジ | 外務省海外旅行登録

海外旅行保険加入

海外での治療費は物凄く高いので、海外に行くときは必ず加入しています。前回お世話になったジェイアイ傷害火災保険にしました。

海外旅行保険・留学保険(t@bihoたびほ) | ジェイアイ傷害火災保険株式会社

契約内容

契約人数:2人

契約期間:4日間

旅行先:中国・香港・マカオ

プラン:おすすめプラン

保険料合計:2,870円


パッケージ旅行だと手配するのが少なくて楽です。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告