【DCL&WDW2022準備⑰】クリスマスパーティーのチケットを購入するはずが・・・

パスポートの申請・発行が終わったので、ウォルト・ディズニー・ワールドのイベントチケットを購入しようと思ったんですが・・・また失敗してしまいました。

【DCL&WDW2022準備⑯】パスポート申請へ
パスポート(旅券)申請に行ってきました。パスポートが無いとそもそも海外行けないですからね。

イベントチケットとは?

マジックキングダムではハロウィーンやクリスマスの期間で特別営業時間を設けています。この時間帯は専用のチケットを購入しないと、入園することができません。スペシャルグリーティングやショー、パレードを楽しむことができます。

WDW「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー2016」
おすすめ度:★★★★★/2016年12月訪問/「Mickey's Very Merry Christmas Party 2016」はマジックキングダムのクリスマスイベント。クリスマスのショーやスペシャルグリーティングなど、クリスマスパーティーでしか楽しむことができないプログラムが満載!イベントチケットの購入が必要。

希望日が・・・

キャンセルできないので、もう少し近くなったら購入しようと思っていたら・・・希望日がsold outに😨レストラン予約とかパーク入園日などスケジュールを考えていたのに、完全に狂ってしまいました。仕方ないので別日を急いで購入しました。

イベントチケット購入手順

実際に「Mickey’s Very Merry Christmas Party」のチケットを購入したので、それを例に書いていきます。

①公式サイトの「Things to Do」の中にある「Events and Tours」か「View Events」をクリックします。

②購入したいイベント名をクリックします。

③イベントページにある「Purchase Tickets」をクリック。

④「Select the Number of Tickets」に購入するチケット枚数を選択します。

「Select When You’re Going」に購入したい日付を選択して、「Add to Cart」をクリックします。

※パーティー開催日以外や売切の場合は選択できません。

⑤購入内容に間違いが無ければ「Check Out」をクリックします。

ログインの画面が出てくるので、アカウントを持っている方は入力して「Sign In」をクリック。

⑦もう1度「Check Out」をクリックします。

⑧チケットを使う人を選択して、「Next」をクリックします。

⑨チケットの受け取り方法を選択します。日本に住んでいる方は「Email」が良いと思います。国際郵便は高いので。選択したら「Next」をクリックします。

※「Email」だと、パークの入口で確認メールに記載されているバーコードと支払いに使ったクレジットカードを見せる必要があるので、忘れないようにしましょう。

支払いに使うクレジットカード情報を入力して、「Next」をクリック。

すでにアカウントにクレジットカード情報を登録されている方はその情報が自動的に選択されます。もちろん、違うカードにすることもできます。

⑪☑ボックスにチェックを入れ、「Purchase」をクリック。

⑫「注文を処理しています。」という画面になり、ひとまずやることは終了です。

ただ、購入が完了したわけでは無く、あくまで処理中で、「完了したらメールを送ります」と書かれています。

なかなか購入完了メールが来ない・・・

2016年に行ったときはすぐに完了したのに、今回はなかなかメールが来ません。注文番号も記載されてないから、少し心配になりました。

購入してから約3時間後に購入完了メールと入園に必要なバーコードが送られてきました。ほっと一安心。

準備⑱へ進む

【DCL&WDW2022準備⑱】ESTA申請
ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックインにはESTAの申請承認が必要なので、それに合わせて1カ月と少し前に申請しました。


希望日とは違いましたが、無事、チケットを購入できました。これから行かれる予定がある方は早めに購入することをおすすめします。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告