【DCL&WDW2022準備㉝】レンタルしたカメラが到着/航空会社のWebチェックイン

【DCL&WDW2022準備㉜】Visit Japan Web/たびレジ登録/海外旅行保険/必要書類諸々
出発まで3日になりました。準備も最終段階に入っています。Visit Japan Web登録、たびレジ登録、海外旅行編に加入しました。あとは必要な書類も見直しました。今回で準備編は終了です。現地ではTwitterでゆる~くツイートしていく予定です。

前回で最後と書きましたが、まだやることがありました。

カメラが到着

レンタルしたカメラが到着しました。バッグが大きいですが、やはり一眼にしては軽いです。明日は空港でいろいろ撮影の練習をします。

【DCL&WDW2022準備㉔】カメラのレンタル予約
今までデジカメとスマホのカメラで撮影してきましたが、あまり綺麗に撮れず不満がありました。ただ、今回はせっかくのクルーズと50周年のウォルト・ディズニー・ワールドなので、少しでも良い写真が撮りたいと思い、カメラをレンタルすることにしました。

JAL国際線Webチェックイン

出発24時間前から航空会社のwebチェックイン手続きができるようになります。アメリカン航空で予約しましたが、名古屋出発だから?なのか、日本出発だから?なのかわかりませんが、日本航空のサイトでWebチェックインをしました。今は自分で搭乗券をプリントする形式みたいです。


前回で準備は最後だと記載しましたが、まだやることがあったため、急遽投稿しました。明日、いよいよ出発します。パッキングもほぼ終わっているのであとは明日を待つだけです。楽しんできます!

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告