【DCL&WDW2022準備⑧】フライト変更の連絡が・・・

クルーズの代金を支払い、そろそろクルーズのアクティビティなどの予約が始まろうとしていた頃、あるメールが届きました。

【DCL&WDW2022準備⑦】クルーズ残金支払いとクルーズ保険&クルーズシャトルの申込み
ディズニー・クルーズラインの残金支払いとクルーズ保険&クルーズシャトルの申込について書いています。

フライト変更のお知らせ

デルタ航空からフライト変更のお知らせメールが届いていました。飛行機だとよくあることですが、来ないで欲しかったなぁ。そして変更内容がなかなか困るものでした。最初に買った時点の航空券のフライトスケジュールは準備④に記載しています。

【DCL&WDW2022準備④】航空券の購入
中部国際空港からオーランド国際空港行きの航空券の購入について書いています。航空券がめちゃくちゃ高くて驚愕でした。

変更後のフライトスケジュール

打ち消し線と赤文字で記載しているのが変更箇所です。

往路:2022年10月30日(日)

11:50 「中部国際空港→デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港」

15:35


09:50 デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港到着

14:25 (乗り継ぎ時間:4時間9分 2時間10分

13:59 「デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港→オーランド国際空港」

16:35

16:37 オーランド国際空港 到着

19:14

復路:2022年11月16日(水) 17日(木)

06:30 「オーランド国際空港→デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港」

06:05

09:07 デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港 到着

08:47 (乗り継ぎ時間:3時間23分 1時間23分

12:30 「デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港→中部国際空港」

10:10


2022年11月17日(木) 18日(金)

16:00 中部国際空港 到着

14:10

行きは時間変更だが、帰りは日付変更!?

見て分かるように行きは時間の変更です。乗り継ぎ時間が2時間10分という、あまり余裕のある時間では無くなりました。アメリカでの乗り継ぎは最低でも2時間と思っている自分からすると、結構ギリギリかなぁって感じです。まぁ、行けなくは無いですが。

そして何より問題が帰りよ。日付が1日ズレるという、最悪な変更に・・・。名古屋まで乗り継ぎ1回で済ませるために2泊追加したのに、勘弁してくれ。

航空券の変更を検討するも・・・

航空券の変更は無料なので、変更も考えましたが、代わりに出てくるフライトが全然現実的でないものばかり。そもそも羽田や成田を経由する便が候補に全く出てこない。

よくよく考えてみるとデルタ航空は”スカイチーム”というアライアンスに属していますが、日本でそのアライアンスに属している航空会社がありません。ANAは”スターアライアンス”、JALは”ワンワールド”という別のアライアンスに属しています。

その場合、デルタ航空は日本の地方空港から羽田や成田に向かう便の手配が難しくなります。しかし同じアライアンスに属していればコードシェア便(共同運航便)として簡単に手配することができるのです。例えばJALと同じワンワールドに所属しているアメリカン航空は日本の地方空港から成田や羽田まではJALを使い、そこからアメリカン航空の便でアメリカに向かうことができます。

残念ながらデルタ航空はそれが簡単にはできないので、どうしてもフライトが限定的になります。

もう1泊追加予約を決める

まともな便が無いし、今更別の航空会社に変更するも金額は高いし、ということでもう1泊オーランドで過ごすことに決めました。はぁ~、頼むからこれ以上フライト変更来ないでくれよ!

準備⑨へ進む

【DCL&WDW2022準備⑨】もう1泊ホテル追加予約
帰りのフライトが1日ズレるという、変更メールがあったため、もう1泊オーランドで宿泊を予約しました。そこでまたしても奇跡が!?


もうフライト変更来ないでくれよ!←これがフラグになるとは・・・。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告