【DCL&WDW旅行記⑤】2日目~ポートカナベラルでの手続き、そしていよいよ乗船~

【DCL&WDW旅行記④】2日目~オーランド国際空港からポートカナベラルへ~
2022年10月31日(月)/いよいよ乗船日を迎えました。空港内のマクドナルドで朝食を食べ、ホテルをチェックアウト後、クルーズシャトルの乗り場に向かい、チェックインをします。バスが出発し、いよいよディズニー・クルーズラインのメインターミナル「ポートカナベラル」に到着!

2日目:2022年10月31日(月)

バスを降りた後は、バス停付近の場所で案内があるまで待機という流れでした。10分ぐらい待ったと思います。さすがオーランド、この時期でもかなり暑いです。

この少し先の場所で数分待ちました

11:35 手荷物検査

案内があり、進むとターミナルの入口があり、オンラインチェックインで選択したターミナル到着時間ごとに列ができていました。僕は11:15~11:30を選択していたので、そのまま入口に入る列に並びました。そしてアライバルフォームのチェック後、中に入り、荷物検査を受けます。

アライバルフォームのチェックがあります

11:40 ロビー到着

荷物検査を通過して、エスカレーターを上がるとターミナルのロビーに到着しました。

テンション上がります!

ロビー

11:45 チェックイン

「GUEST CHECK IN」のカウンターでチェックインをします。キャストさんがわかりやすいようにゆっくり話してくれました。凄く助かります。手続きが終わると、乗船QRコードを渡されるので、離さず持っておきましょう。

☆提示した書類

・パスポート

・ESTA承認書(英語版)

・アライバルフォーム

・ワクチン接種証明書(2022年12月現在は不要)

チェックインカウンター

乗船に必要なQRコード

11:50 撮影タイム

自分のBording Groupが呼ばれるまでターミナル内を撮影しました。ターミナルの中央にはディズニー・マジック号の模型が飾られています。

ディズニー・マジック号

逆側は船内も見ることができます

下が荷物検査場です。

ターミナル内の壁にはキャラクターの絵が描かれています。

ミッキー

ミニー

ドナルド

グーフィー

プルート

チップ&デール

12:20 乗船列に並ぶ

自分のBording Group 6が呼ばれたので乗船列であるミッキーシェイプの入口に並びます。ターミナル内のモニターに何番まで呼ばれているのか表示されるのでわかりやすいです。

乗船中のBording Group 番号

入口はミッキーシェイプになっています

列の途中でクルーズの絵をバックに写真撮影をしてくれます。データは部屋番号を伝えればOKです。そして乗船QRコードを見せてボーディングブリッジを渡り、いよいよ乗船です。

12:25 クルーズ乗船!!

乗船するときに入口のキャストさんにグループネームを呼ばれ、乗船しました。ロビーのバルコニーにプリンセスとプリンスがお出迎えしてくれます。僕が乗船したときはティアナとナヴィーン王子でした。

ティアナとナヴィーン王子が出迎えてくれました

【DCL&WDW旅行記⑥】2日目~ランチを取り、いざ客室へ!!~
2022年10月31日(月)/乗船したものの、最初に何をしたらいいのか分からず、フラフラしていたらあるキャラクターに出会いました。ラッキーです。そのあとレストランで昼食を取り、客室に向かいました。そこで少し心配事ができてしまい・・・。