【DCL&WDW旅行記⑮】5日目~憧れのキャスタウェイ・ケイへ~

【DCL&WDW旅行記⑭】4日目~パイレーツナイトと夕食~
2022年11月2日(水)/パイレーツナイトはグリーティングだけではありません。ミッキーたちが登場するパイレーツショーや夕食もパイレーツ仕様に。最後を締めくくるのはロックと花火のショー。船上から打ち上げる花火は圧巻です。パイレーツナイト、最高!!

5日目:2022年11月3日(木)キャスタウェイ・ケイ寄港

07:40 ーセリン・マーケットにて朝食

マーセリン・マーケットで朝食を取ります。

DCL「マーセリン・マーケット」
おすすめ度:★★★★★/2022年10月訪問/「Marceline Market」はディズニー・ウィッシュ号にあるブッフェスタイルのレストラン。ウォルト・ディズニーが幼少期に過ごしたミズーリ州にちなんだ名前になっています。アメリカの伝統料理、世界の名物、海鮮、スープ、デザートなど家族で楽しめる料理を提供。

キャスタウェイ・ケイが見えてきました。

08:45 下船してキャスタウェイ・ケイへ

ずっと行きたいと思っていたキャスタウェイ・ケイに上陸です!!

海に入るならここでタオルをもらっていきましょう

島マップ

ここの郵便局は写真で何度も見たことがある!

09:00 チップ&デールとのグリーティング

待ち時間:約5分

朝イチのグリーティングなのでそんなに混んでいません。この郵便局の前でこのチーデーとのグリーティングの写真を何度も見てました。ついに来ることができてめちゃくちゃうれしいです。

キャラクターたちは車に乗って各自のグリーティング場所に向かうようです。

09:15 ミニーとのグリーティング

待ち時間:約5分

ミニーちゃんも車に乗ってやってきます。グリ待ってるのが一人しかいませんでした。日本じゃ考えられない。ミニーちゃんは車に乗ったままなので触れ合いはできませんでした。

09:25 グーフィー&プルートとのグリーティング

特に列を形成していなくて、通路横にいるグーフィーとプルートと好きにグリーティングできる感じです。ここのグーフィーとプルートはめちゃくちゃフリーダムでやりたい放題で面白かったです。

曲にのってノリノリで踊っているプルートとグーフィー

フラフープで遊び出すグーフィー

海辺に向かっていくプルートとグーフィー

石を投げて遊びだすグーフィー(笑)

遊び終えて戻ってきます

今度は地面の砂に何か描き始めるグーフィー。ミッキーかな?

09:15 ミッキーとのグリーティング

待ち時間:約5分

ミッキーも車から降りてきません。常夏を感じます。

09:55 ドナルド&デイジーとのグリーティング

ドナルドとデイジーも特に列を形成せず、好きにグリーティングしていく形です。

後ろ姿も可愛い

10:15 キャプテン・ジャックスパロウとのグリーティング

待ち時間:約10分

クルーズ船内ではショーしか出てこなかったジャックスパロウとグリーティングができます。さすがに人気でグリーティング開始前から列ができていました。

10:35 いったん船に戻る

キャスタウェイ・ケイですが、やっぱり暑い・・・。結構しんどいです。グリーティングはひとまずアプリに表示されていたキャラクターとはグリできたので1度涼しい船内に戻ります。いったん仕切り直しです。

看板には前CEOのボブ・チャペックの名前が・・・。現在は撤去されたようです。


【DCL&WDW旅行記⑯】5日目~キャスタウェイ・ケイ散策~
2022年11月3日(木)/クールダウンしてから再びキャスタウェイ・ケイへ上陸。島内を散策します。暑いのでレストランにあるドリンクサーバーでこまめに水分補給をした方がいいと思います。キャスタウェイ・ケイは見るところがいっぱい。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告