【DCL&WDW2022準備㉜】Visit Japan Web/たびレジ登録/海外旅行保険/必要書類諸々

【DCL&WDW2022準備㉛】シルク・ドゥ・ソレイユ「ドローン・トゥ・ライフ」チケット購入
ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・スプリングスで上演されているシルク・ドゥ・ソレイユの演目「ドローン・トゥ・ライフ(Drawn to Life)」のチケットを購入しました。チケットの購入手順について書いています。

出発まで3日になりました。準備も最終段階に入っています。

Visit Japan Web登録

入国手続きの「検疫」、「入国審査」、「税関申告」をウェブで行うことができるサービス、Visit Japan Webの登録を行いました。11月1日から運用スタートなので途中までしかできていませんが、あとは現地でやろうと思います。

Visit Japan Web | デジタル庁
日本入国時の手続きを簡略化できるファストトラック利用がMy SOSから「Visit Japan Web」へ
日本入国時の手続きを簡略ができるファストトラック利用がMy SOSから「Visit Japan Web」に移行します。2022年11月1日(火)より運用スタート。入国手続きの「検疫」、「入国審査」、「税関申告」をウェブで行うことができるサービスです。

たびレジ登録

旅行先の最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メールなどを受けれる無料サービスなので、海外旅行に行くときはいつも登録しています。今回も登録しました。

たびレジ | 外務省海外旅行登録

海外旅行保険加入

海外での治療費は物凄く高いので、海外に行くときは必ず加入しています。いつもは損保ジャパンの保険を申し込んでいますが、コロナに感染した際の補償がよく分からなかったので、違う保険にすることにしました。

海外旅行保険・留学保険(t@bihoたびほ) | ジェイアイ傷害火災保険株式会社

コロナ感染時の説明もいろいろ記載されていた「t@bihoたびほ」にしました。

契約内容

契約人数:2人

契約期間:20日間

旅行先:北米、中南米

プラン:おすすめプラン

保険料合計:28,590円

いつもなら保険は1番リーズナブルなプランにしますが、コロナがまだ心配なのでおすすめプランで申し込みました。2人で20日間だとやっぱり高いなぁ。まぁ、仕方ないけど。

必要な書類

日本出国時

・パスポート(コピーした物も)

・ESTA承認(英文)

・航空会社eチケット

・ワクチン接種証明書(英文)

・宣誓書

ディズニー・クルーズライン

・ポートアライバルフォーム(Port Arrival Form)

・セーフパッセージQRコード ※必要なのかわからないので念のため持って行きます

準備㉝へ進む

【DCL&WDW2022準備㉝】レンタルしたカメラが到着/航空会社のWebチェックイン
ゲオあれこれレンタルでレンタルしたカメラが到着。バッグが大きいですが、やはり一眼にしては軽いです。あとは航空会社のWebチェックインをしました。アメリカン航空で予約しましたが、名古屋出発だから?日本出発だから?なのかわかりませんが、日本航空のサイトでWebチェックインをしました。


他になにか必要な書類は無いよなぁ?以前はレストランやホテル予約のページも印刷して持って行ってたけど、スマホあるし、今回予約が多いのでやめることにしました。

今回で準備編は終わりになります。あとはパッキングして出発を待つだけです。現地ではブログではなくTwitterで簡単にツイートする予定です。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告