【DCL&WDW2022準備⑦】クルーズ残金支払いとクルーズ保険&クルーズシャトルの申込み

ハイアットを予約した後はディズニー・クルーズラインの残金支払いとクルーズ保険&クルーズシャトルの申込をしました。

【DCL&WDW2022準備⑥】ハイアットリージェンシー オーランド国際空港の予約
ディズニー・クルーズラインの前泊として「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」の予約について書いています。

クルーズ保険の加入

加入するかどうか迷いましたが、何かあったら困るので念のため加入を決めました。保険料はクルーズ旅費の8%です。

加入には条件があります。

・ディズニー・クルーズラインの代金全額を支払い後にクルーズ保険を追加申込することはできないので、全額支払う前までに加入の有無を決める必要があります。

・コンシェルジュまたはスイートの客室を予約の場合は申込金と同時に保険を申し込む必要があります。申込金を支払い後に追加申込はできません。

1度支払った保険の取り消し、返金および移行はできません。

残金支払いと同時に支払うのでこちらもミッキーネットさんで申し込みました。

ミッキーネット公式サイト | USディズニー専門No.1

クルーズシャトル予約

クルーズシャトルとは空港から港までの区間を走っているシャトルバスのことです。オーランドはディズニー直営ホテルまでの区間も走っています。

区間と料金

・1区間:39ドル(空港~港、港~空港)

・1区間:39ドル(直営ホテル~港、港~直営ホテル)

・2区間:78ドル(空港~港~空港)

・2区間:78ドル(空港~港~直営ホテル)

りょ~たPは空港から港に行って、そのあとポップセンチュリーに向かうので1番下の2区間を予約しました。

クルーズ代、クルーズ保険、クルーズシャトルの合計支払額

申込金は2021年6月に支払い、それ以外は2022年8月に支払いました。

申込金:592ドル(1ドル=約113円:約66,500円) 

クルーズ残金:2,558.06ドル(1ドル=約137円:約350,000円) 

クルーズ保険:236.80ドル(1ドル=約137円:約32,500円) 

クルーズシャトル×2名:156ドル(1ドル=約137円:約21,500円)

合計:3,542.86ドル(約470,500円)

全部1ドル=約113円で払えば約40万ぐらいで良かったのに、円安のせいで約7万円ぐらい高く払うことになりました。早く払いたかったけど、キャンセルするとクルーズ保険代戻ってこないし、簡単には支払えなかったから仕方ないんだけどね。

クルーズ保険の会社から封筒が届く

クルーズ保険の会社から封筒が届きました。ディズニー色が一切無い封筒で、最初は何が届いたのか、分かりませんでした。中には予約の確認番号などが書かれた紙が入っていました。

この封筒で届きました

この紙1枚だけ入っていました

準備⑧へ進む

【DCL&WDW2022準備⑧】フライト変更の連絡が・・・
準備を着実に進める中、フライトスケジュールの変更のお知らせがメールで届きました。


こうして計算していくと本当に円安過ぎるのは困るわ。まぁ、今支払うともっと高かったので、そう考えるとまだマシかな。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告