【DCL&WDW2022準備⑱】ESTA申請

ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックインにはESTAの申請承認が必要なので、それに合わせて1カ月と少し前に申請しました。

【DCL&WDW2022準備⑰】クリスマスパーティーのチケットを購入するはずが・・・
ウォルト・ディズニー・ワールドのイベントチケット購入方法について書いています。実際に「Mickey's Very Merry Christmas Party」のチケットを購入しました。まぁ、そこで失敗してしまったことがありました。

そもそもESTAとは?

アメリカでは90日以内の滞在であればビザなしで入国できるビザ免除プログラムがあります。ビザ免除プログラムで入国する渡航者は搭乗前にESTA(電子渡航認証システム)の取得が義務化されています。乗り継ぎだけでもESTAが必要になります。渡航の72時間前までにESTA申請する必要があります。

ホーム | Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

日本語対応

日本語対応なので、英語がダメでも問題ありません。ただ、入力はすべて英語になります。滞在先のホテルの住所などを調べておきましょう。

申請費用

以前は14ドルでしたが、2022年5月26日より21ドルに引き上げられました。

ESTAの有効期限

2年間有効です。ただ、パスポートの有効期限が2年以下の場合、パスポートの有効期限までがESTAの有効期限になります。有効期限内であれば何度でも渡米できます。

渡航72時間前までに申請を

以前は即日承認でしたが、2022年10月現在は渡航の72時間前までに申請する必要があります。

アメリカへ入国する際に必要なESTAが渡航72時間前までの申請が必須に
ディズニーリゾートがあるフロリダやカリフォルニア、アウラニ、ディズニークルーズラインなどに行かれる方はとても重要な情報です。アメリカに入国する際に必要となるESTAが即時承認されなくなり、72時間以上前までの申請が必要になりました。

ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックイン

有効期限が2年しかないので、出発の1週間前ぐらいの申請がベストだと思いますが、ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックインでESTAの承認ページを提出する必要があるみたいなので、1か月ちょっと前に申請して、承認されました。

準備⑱へ進む

【DCL&WDW2022準備⑲】海外用レンタルWi-Fi予約
ポケットWiFiをレンタルするようになってからいつも使っているのがGLOBAL WiFi。ただ、経由するサイトによってレンタル料金がかなり変わるので、僕がよく使っているサイトを紹介しています。


僕は申請してから約7時間後ぐらいに承認のメールが来ました。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告