DCL「1923」

1923

2022年11月訪問

ウォルト・ディズニー・カンパニーのレガシーを讃えるレストランで、カリフォルニア料理を楽しむことができます。1923年はウォルト・ディズニー・カンパニー設立の年です。

場所

・デッキ3中央

入り口が2つ

1923は入り口が「ロイ・ディズニー」と「ウォルト・ディズニー」の2つあります。夕食時はアプリにどちらの入口が近いか記載されているので、そちらの入口でテーブル番号を伝えるといいと思います。僕は「ロイ・ディズニー」側のテーブルでした。入口は2つありますが、中は繋がっています。

アプリの表示画面

ロイ・ディズニー側

ウォルト・ディズニー側

夕食メニュー

カリフォルニア料理を楽しむことができます。

パン

・プルド・ホロホロ鶏のコーンチャウダー(Pulled Guinea Hen Corn Chowder)

・ポルチーニ・スパイシー・アヒツナ(Alameda Porcini Spiced Ahi Tuna)

・トルティリオーニ・パスタ(Tortiglioni Pasta)

1923はショーとかないのでゆっくり食事を取ることができます。前日のアレンデールは量が凄かったので、ちゃんと完食できそうなパスタをチョイス。ちゃんと完食できました。美味しかったです。

・ソフトシェル・タコス(Buena Vista Soft Shell Tacos)

連れが頼んだのがタコス。美味しかったそうです。

・Churros Calientes Sugar Spice Churros

このチュロスも甘すぎず、美味しかったです。

・Coconut Tapioca Pudding

チュロスを食べ終えたら、注文していないデザートが登場。蜘蛛の形をしたチョコレートケーキです。ハロウィーンナイトの日に出すようです。もうお腹いっぱいなんだけど・・・何とか食べることができました。

デザートメニューが可愛い~

前日のアレンデールもそうでしたが、デザートメニューが本当に可愛い。持って帰りたいと思いたいほどです。

パイレーツナイトメニュー

パイレーツナイトではメニューもパイレーツ仕様になります。ただ、日本語表記はありません。

・Deep Fried Calypso Crab Cake

・Chilled Mango Soup

このマンゴースープが絶品です。めちゃくちゃ美味しい。冷たくてマンゴーとパッションフルーツのさっぱりしたとても飲みやすいスープです。

・Jack’s Treasure-of-the-Seas

この日も食べやすそうなトマトソースのパスタにしました。海老とかはサーバーの方がカットしてくれます。この日も完食できました。美味しかったです。

・Cortes Cilantro Marinated Caribbean Grouper Filet

・Bounty Fruit Cobbler

暖かいクッキー生地?っぽい上にアイスクリームがのっているデザートでした。結構甘かったのでアイスクリームだけ食べました。

・Coconut Crème Flan

デザートメニュー

朝食メニュー

夜だけでなく、朝食でも利用できます。ウォルト側の入口から入りました。テーブルサービスですが、予約は必要なく、追加料金もありません。

好きなメニューを好きなだけ注文できます。

パンは数種類サーバーさんが持ってきてくれて欲しいものを選びます。チョコクロワッサン、おいしい。

・オムレツ(Omelets)
Plain or Egg White please choose filling(s) from below:

Mushrooms, Ham, Chorizo Sausage, Chicken, Cheddar Cheese, Mozzarella Cheese, Spinach, Bell Peppers, Jalapeño, Tomatoes, Zucchini, Onion

プレーンか卵白のオムレツかを選んで、あとは好きな具材を注文します。

・バターミルクパンケーキ(Buttermilk Pancakes)

サイズは思っていたより小さく、全然食べられました。あまり甘くないので食べやすいです。

・ヨーグルトパフェ(Yogurt Parfaits:Blueberries, Raspberries, Plain Yogurt, Toasted Oatmeal and Granola)

・ベリーベリーフレンチトースト(Very Very French Toast)

同行者はフレンチトーストを注文したんですが・・・パンケーキと違い、でかい!それに3個もあります。何でこんなに違うんだ?パンケーキは美味しかったですが、フレンチトーストは味もイマイチでう~んって感じでした。

展示イベントを開けるほどの展示品の数々

映画『白雪姫』から『アナと雪の女王2』までのこれまで制作してきたディズニー作品の絵画や小道具などが1,000点を超えるほど展示されています。まじでここだけで展示イベント開けるレベルです。

ピーターパン

白雪姫

王様の剣

塔の上のラプンツェル

モアナと伝説の海

アナと雪の女王2

落ち着いた店内の造りですが、実際は結構騒がしい・・・

これだけ素晴らしい造りになっていますが、とにかく騒がしいのが残念・・・。もっと落ち着いた雰囲気を予想していたんですけどね。展示品をじっくり見たかったんですが、サーバーの方が忙しく通路を行き来しているので、展示品を見ていると邪魔になってしまいます。マジでもったいない。食事以外の時間も展示品を見られるようにしてほしい。


本当に素晴らしいレストランなんですが、騒がしい点が本当にもったいない。じっくり展示品が見たかったです。

利用日

2022年11月1日(火)20:15(セカンドダイニング)

2022年11月2日(水)08:50(朝食利用)

2022年11月2日(水)20:15(セカンドダイニング)

おすすめ度 ★★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告