【DCL&WDW旅行記③】1日目~オーランド到着、ハイアットリージェンシーで前泊~

【DCL&WDW旅行記②】1日目~ダラス・フォートワース国際空港での乗り継ぎ~
2022年10月30日(日)/テキサス州にあるダラス・フォートワース国際空港(Dallas Fort Worth International Airport)での乗り継ぎの手順について書いています。入国審査の簡易化が想像以上に進んでいてびっくりしました。

1日目:2022年10月30日(日)

23:42 オーランド国際空港 到着

6年ぶりに帰ってきました、オーランド!ギリギリ24時過ぎずに到着しました。飛行機を降りたら「Terminals & Bag Claim」に進みます。

メインターミナルへはモノレールに乗っていきます。乗り場が2カ所ありますが、どちらも同じ場所に行くので来たモノレールに乗りましょう。

モノレール乗り場

モノレール到着

メインターミナルへは1本なので間違える心配はありません。

モノレール内

メインターミナルに到着したら再び「Bag Claim」の方角に進みます。

搭乗ゲートが3階にありますが、バゲッジクレームは2階にあるので下におります。

24:00 バゲッジクレームで荷物ピックアップ

バゲージクレームで荷物が出てくるのを待っていたら24時になりました。実はオーランドに到着したら1つやりたいことがあって、ディズニークルーズラインのアプリで出発日までのカウントダウン機能があります。それでちょうどカウントダウンが0になる瞬間を撮影したいと思っていました。飛行機が遅れて、撮影できるかな?と不安に思いましたが、無事、撮影できました。

オーランドにやってきました

24:20 ハイアットリージェンシーへ向かいます

荷物を受け取ったら、宿泊する「ハイアットリージェンシーオーランドインターナショナルエアポート」へ向かいます。実は少し迷いました。

ハイアットへ直接行けるエレベーターは無かったので、3階に戻ります。

エレベーター案内

3階に戻るも案内にハイアットの文字が無く、フラフラしてましたが、何とか案内を発見。搭乗ゲート70~129の方角に進めばOKです。途中、ディズニーやユニバーサルのショップ、フードコートを通過します。

ハイアットの案内をようやく発見

やっと見つけた。ホテルのフロントは4階にあるのでエレベーターで向かいます。ここで気付いたことがありますが、アメリカのエレベーターって閉まるのが早い。閉まりそうになって、乗り場のボタンを押しても全く意味なく閉まります。最初にエレベーターの誰か乗り込んで、開けるボタンを押してないと荷物を入れられませんでした。荷物だけ乗せて閉まりそうになりかなり焦りました。

ハイアット!

24:35 チェックイン

パスポートとクレジットカードを出してチェックインしました。クルーズへの荷物を送るサービスはやめて、自分たちで持って行くことにしたので、案内も少なめに部屋に行きました。

早く部屋に行きたすぎて、フロント周りの写真を撮り忘れてしまいました・・・。やっちまった。

24:40 部屋に到着

やっと部屋に着きました。9階のエレベーターから地味に離れた部屋でした。部屋からの眺めは空港内が見える部屋でした。

部屋からの眺め

宿泊レポート

DCL&WDW「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」
おすすめ度:★★★/2022年10月訪問/「Hyatt Regency Orlando International Airport」はオーランド国際空港内にあるホテル。クルーズの前泊や後泊などに便利です。ホテル客室からクルーズの客室まで荷物を運搬してくれるサービスもあります。

旅行記④へ進む

【DCL&WDW旅行記④】2日目~オーランド国際空港からポートカナベラルへ~
2022年10月31日(月)/いよいよ乗船日を迎えました。空港内のマクドナルドで朝食を食べ、ホテルをチェックアウト後、クルーズシャトルの乗り場に向かい、チェックインをします。バスが出発し、いよいよディズニー・クルーズラインのメインターミナル「ポートカナベラル」に到着!