【DCL&WDW旅行記㉔】7日目~ビー・アワー・ゲスト・レストランでランチからのパレード鑑賞~

【DCL&WDW旅行記㉓】7日目~いざ、50周年のマジックキングダムへ~
2022年11月5日(土)/ディズニーワールド初日に行くパークは50周年のマジックキングダムです。朝からなかなかの混雑でした。最初に七人のこびとのマイントレインに乗り、アトラクションを中心に体験していきます。

7日目:2022年11月5日(土)

11:40 「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」にてランチ

今回のディズニーワールド最初のテーブルサービスレストランは美女と野獣です。

レストランの予約時間が近くなるとアプリ画面に変化が・・・

「Start Check-In」と表示されています。以前は無かった仕様です。”うん、これ押しちゃっていいのか?”と分からなかったので何も押さず直接レストランの入口に向かいました。キャストさんに見せると、特に何もしなくても案内してもらえました。この時は結局よく分かりませんでしたが、翌日に別のレストランでやり方を教えてもらえました。※別の旅行記で書きます。

そして今回案内してもらった席は、

バンケットホールでした。やっぱり美女と野獣と言ったらこのシーンですよね。

ドリンクは「The Nautilus」を注文しました。ブルーラズベリーのスラッシューです。氷がシャリシャリしていて、ブルーラズベリーの味はさっぱりしているので、暑いフロリダにぴったりな飲み物でした。メニュー名は海底2万マイルのノーチラス号から来ています。キューブが青く光っています。

同行者は50周年のスーベニアカップのドリンク「EARidescent Sip-a-bration」です。ミニッツ メイドのプレミアムレモネードとフルーティーストロベリーパンチです。コップの飲み口に付いているミッキーマウスをドリンクに入れると色が変わります。カップはお土産として持って帰ることができます。

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」ではコースのみの取り扱いで前菜+メイン+デザートと決まっています。前菜とメインは好きなものを1つ選んでデザートは決まっています。

前菜で注文したのは「Escargot de Bourgogne」。そうエスカルゴです。いやー、エスカルゴ美味しいんですよね。人生で初めてエスカルゴを食べたのもディズニー・ワールドだったので、頼まずにはいられないです。

メインは「Center-cut Filet Mignon」。事前に調べて食べようと思ったメニューが無く、何にしようか迷い、無難そうなステーキを選びました。美味しいです。

デザートは「Dessert Trio」。決まっているものなので、特に注文とかしなくても食後に出てきます。”Lemon Jam Macaron”、”Chocolate Tart”、”Dark Chocolate Truffle”が並んでいます。

ビーストのご挨拶

食事をしているとアナウンスが流れ、ビーストがゲストの皆さんへ挨拶をしにレストランを回ります。ただ回るだけなので一緒に写真を撮れたりはしません。以前はディナーのみグリーティングをやっていたんですが、2022年11月時点ではランチとディナーともに登場しますが、レストランを回るだけになっていました。30分に1回ぐらいの間隔だったと思います。

13:57 「アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険」

待ち時間:30分表示

カリフォルニアにもあるリトル・マーメイドのアトラクションです。ただ、外観とキューラインはフロリダの方が素晴らしいです。

ここは何といってもアースラよ。本当に良く作られています。ここのアースラを見るのが好きです。

14:50 パレード待ち

アリエルを出るともう少しで昼のパレードが始まる時間帯。あと10分で開始なので、良い場所は空いていないだろうと思いながら探すとフロンティアランドにまだ最前列が空いてました。日本では考えられないです。ただ、日向なのでめちゃくちゃ暑い・・・。

15:00 「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」

個人的に好きなパレードです。前回来たときも複数回見ました。

ただ、パレード終盤になると少し違和感を感じました。何だろう?

そして気が付きました。2016年に見たときのレポートと比較してみて下さい。

WDW「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」
おすすめ度:★★★★★/2022年11月訪問/「Disney Festival of Fantasy Parade」はマジックキングダムを音楽とダンスで彩る、全く新しい魔法の世界を体験できるデイパレード。かつて日本で公演されていた「ジュビレーション!」のフロートが一部再利用されています。

・・・あれ?ミッキーの仲間達がノーマルコスチュームだ・・・。2016年の時はパレードの衣装があったんだけど。

うん、ノーマルですね。少し残念でした。

15:25 「アロハ・アイル」で冷たいフードを食べる

パレードを見終わってとにかく暑かったので冷たいデザートを食べることに。そしてここは今回絶対に行こうと決めていたアドベンチャーランドにあるレストランです。

ここにはカリフォルニアでも食べた冷たくて美味しいメニューがあります。

「DOLE Whip Pineapple Float」です。これが冷たくてめちゃくちゃ美味しいです。暑い場所で最適なデザートと言っても過言ではないでしょう。パイナップルジュースの上にパイナップルソフトクリームが乗った最高においしいフロートです。量は多いですが完食できます。最高におすすめです。

カリフォルニアで食べたのは下記の記事です。

DLR「チキ・ジュース・バー」
おすすめ度:★★★★★/2019年10月訪問/「Tiki Juice Bar」はパイナップル・フロート、ソフトクリーム、ジュースを提供するワゴンサービスレストラン。魅惑のチキルームの待ちスペースにはベンチがあります。


【DCL&WDW旅行記㉕】7日目~エンターテイメント三昧~
2022年11月5日(土)/50周年バージョンのキャッスルショー「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」、グリーティングパレード「ミッキーのセレブレーション・カバルケード」と「ディズニー・アドベンチャー・フレンズ・カバルケード」の3つのエンターテイメントを観ました。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告