WDW「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」

Disney Festival of Fantasy Parade

2022年11月訪問

マジックキングダムを音楽とダンスで彩る、全く新しい魔法の世界を体験できるデイパレード。

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:パレードルート

公演回数:1日1回

・2016年12月1日(木)15:00

・2016年12月4日(日)15:00

・2022年11月5日(土)15:00

混雑状況

昼のパレードはそこまで待たなくても最前列を取ることができます。パレード開始5分前でも最前列が取れました。

鑑賞場所

2022年

・フロンティアランド パレード開始10分前より場所取り

2016年

1回目:リバティースクエア パレード開始30分前より場所取り

2回目:シンデレラ城前プラザ  パレード開始5分前より場所取り

日陰が人気

フロリダは基本的に1年中暖かい・・・というか、暑いです。昼間は特に暑いため、日影が先に埋まっていきます。そのため、太陽がガンガンに当たる場所は直前まで空いている場合があります。熱中症には注意しましょう。

最前列から立つゲストもいる

アメリカは日本のように鑑賞の関するルールがありません。最前列から立つ人も珍しくありません。なので、確実に最前列を確保するのをおすすめします。

登場キャラクターとその作品

・美女と野獣(ベル、ビースト)

・シンデレラ(シンデレラ、プリンス・チャーミング)

・プリンセスと魔法のキス(ティアナ、ナヴィーン)

・アナと雪の女王(アナ、エルサ)

・塔の上のラプンツェル(ラプンツェル、フリン・ライダー、ウルフ)

・リトルマーメイド(アリエル)

・ピーターパン(ピーターパン、ウェンディ、ティンカーベル、フック船長、ミスター・スミー)

メリダとおそろしの森(メリダ)

・眠れる森の美女(フローラ、フォーナ、メリーウェザー、フィリップ王子)

・白雪姫(白雪姫、七人のこびと)

・不思議の国のアリス(アリス、マッドハッター、ホワイト・ラビット

・ピノキオ(ピノキオ、ジミニークリケット)

・ミッキーフレンズ(ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ&デール、ミッキー、ミニー)

ラプンツェルに登場するウルフ、2022年に行ったときはいませんでした

撮影した写真

ベルとビースト

シンデレラとプリンス・チャーミング

ティアナとナヴィーン

アナとエルサ

ラプンツェル

フリン・ライダーと馬のマキシマス

アリエル

ピーターパンのフロート

ピーターパンとウェンディ

フック船長

ミスター・スミー

ティンカーベル

メリダ(2022年に行ったときはいませんでした)

赤い服がフローラ、緑の服がフォーナ、青い服がメリーウェザー

フィリップ王子

白雪姫と七人のこびと

ピノキオ

ドナルドとデイジー

プルート

チップ&デール

ミッキーとミニー

ドラゴンのフロートが・・・

2018年5月のパレード公演中にドラゴンのフロートが燃える火災が起こりました。この火事でドラゴンのフロートが無くなってしまいました。好きなフロートだったので残念です・・・。

⇒2019年1月より復活したようです!!

ドラゴンのフロート

火を吐きます

ミッキー達がノーマルコスチュームだと・・・

2022年に行ったとき、パレード終盤になると少し違和感を感じました。何だろう?

・・・あれ?ミッキーの仲間達がノーマルコスチュームだ・・・。2016年の時はパレードの衣装があったんだけど。少し残念でした。

ある意味レアだった!?

Youtubeで2023年に撮影されたパレードを見てみると、パレードのコスチュームだったので、このときだけのイレギュラーだったみたいです。ある意味レアなバージョンでした。衣装の洗濯が間に合わなかったのかな?(笑)

「ジュビレーション!」のフロート再利用

かつて東京ディズニーランド開園25周年から始まったデイパレード「ジュビレーション!」のフロートが一部再利用されています。

・先頭のプリンスとプリンセスが乗っているフロート

ジュビレーション!でもプリンセスのフロートの先頭はベルと人間姿の野獣でした。シンデレラも乗っていたし、ティアナとアナ、エルサはいなかったのでこの部分は手を加えられていますが、懐かしさを感じます。

・ピノキオのフロート

このモンストロに乗ってるピノキオのフロートなんてジュビレーション!と全く同じです。海外で日本のフロートが見られるのはうれしいです。


アメリカのパレードって、ぶっちゃけそこまで良いなぁって思ったことがありませんでしたが、今回のパレードは非常に良かったです!1回だけ観る予定でしたが、想像以上に良かったので、2回も観てしまいました。凄く良いパレードです。WDWに来た際はぜひご覧になって下さい。

鑑賞日

2016年12月1日(木)15:00

2016年12月4日(日)15:00

2022年11月5日(土)15:00

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
公演時間 約12分(パレードイン~アウト)
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告