【DCL&WDW2022準備⑪】ウォルト・ディズニー・ワールドのレストラン予約

ディズニー・クルーズラインのアクティビティ予約の次はウォルト・ディズニー・ワールドのレストラン予約です。

【DCL&WDW2022準備⑩】ディズニー・クルーズラインのアクティビティ予約
ディズニー・クルーズラインのアクティビティの予約について書いています。

予約したいレストラン

キャラクターダイニングはもちろん、エプコットに新しくオープンした「Space 220 Restaurant」は絶対に行きたい。

マジックキングダム

・Be Our Guest Restaurant

エプコット

・Space 220 Restaurant

・Garden Grill Restaurant

ディズニー・ハリウッドスタジオ

・Hollywood & Vine

ディズニー・アニマルキングダム

・Tusker House Restaurant

ディズニー・スプリングス

・T-REX Restaurant

リゾートホテル内レストラン

・Topolino’s Terrace

・Chef Mickey’s

・Cape May Café

・’Ohana

レストラン予約方法

・利用日の60日前から予約開始

・公式サイトおよび公式アプリより予約可能

・ディズニー直営ホテル宿泊者はチェックイン日の60日前から+滞在期間(最長10日間)の予約ができる

・予約開始時間はアメリカ東部標準時のAM6:00から開始

日本時間

サマータイム中(時差13時間):PM7:00~

標準時(時差14時間):PM8:00~

[例] 2022年11月4日(金)チェックインで10泊の場合

⇒2022年9月5日PM7:00より、11月4日からホテルチェックアウト日の11月14日まで予約できる。

人気レストランは予約が必要

ウォルト・ディズニー・ワールドでは日本には無い、キャラクターダイニングや魅力的なレストランがたくさんあります。しかし人気レストランに入るためには予約をしないといけません。今回は公式サイトからの予約方法を掲載します。もちろん英語サイトでの予約となりますが、簡単にできるので、英語が苦手の方も臆さずチャレンジしてみてください。

キャラダイや人気レストランを優先的に予約していく

キャラクターダイニングや人気レストランは本当に埋まるのが早いです。特にリビエラリゾートのキャラダイ「Topolino’s Terrace」やエプコットの「Space 220 Restaurant」は大人気なので優先的に予約しましょう。

レストラン予約手順

今回はディズニー・スプリングスにある「T-REX Restaurant」を例に実際に予約してみました。名前の通り恐竜をテーマにしたレストランで、個人的に恐竜は好きなのでずっと気になっていたレストランでした。結構人気レストランみたいで、滞在中、空席があまりありません。

①ウォルト・ディズニー・ワールドの公式サイトにアクセスしたら、『Things to Do』の項目にある「Make Reservations」をクリック。

②予約したいレストランのあるパークやホテル・日付・時間・人数を選択して「Search Times」をクリック。

空席がある場合、予約可能の時間帯が表示されます。希望の時間をクリック。

空席がない場合は「No times available.」と表示されます。その場合は日付や時間を変えて、調べてみましょう。

空席があれば時間が表示されます

満席だと「No times available.」と表示されます

グインの画面が出てくるので、アカウントを持っている方は入力して「Sign In」をクリック。

⑤予約情報と利用者の名前が表示されているので、間違いがなければ「Next」をクリック。

⑥クレジットカード情報の画面になるので、お手持ちのクレジットカードの情報を入力して、「Next」をクリック。

キャンセル料はこのカードから引き落とされます。あくまでキャンセル料のみです。現地では食事代の支払いが必要なので注意してください。

⑦次にメールアドレスと電話番号を入力。あと「Guest Policies」に同意してチェックを入れ、「Reserve」をクリックすれば予約完了です。

電話番号は最初のゼロを削除して10ケタで入力します。(例: 9012345678)

⑧予約が完了するとこのような画面になります。予約完了のメールも届き、アプリにも予約情報が反映されます。

キャンセル料

キャンセル料は24時間前までかかりません。旅行が決まったら、ひとまず予約しておくのがベストです。ただ、レストランやプランによって、キャンセル規約が違う場合もあるので、ご自身で予約時にチェックしてください。だいたいのレストランはキャンセル料として10ドル入力したクレジットカードに請求されます。

エラーで予約できない!?

レストラン予約ですが、エラーで予約できない!?ということが結構あるみたいです。僕も最初は順調に予約できましたが、最後に「Garden Grill Restaurant」を予約しようとしたら、エラーで予約完了ができません。

エラー時の対処法

・数種類のクレジットカードを用意する

クレジットカードのセキュリティーに弾かれてエラーが出る場合があるようです。数種類のブランドが違うクレジットカードを用意すると安心かも。

・アプリとWEBの両方予約できるように準備しておく

アプリで予約できなくてもWEBで予約できる場合もあるので、どちらも予約方法を確認しておくのが大事です。

りょ~たPが遭遇したエラー

アプリで最後に「Garden Grill Restaurant」を予約しようとしたら、エラーで予約完了ができませんでした。なので、3種類の別のクレジットカードを試すも、予約できず・・・。

次の手段として、WEBページで予約しようとするも、最初から予約に使っていたVISAカードは変わらずエラーでしたが、JCBカードで試したら無事、予約完了できました。

ホテルホップは予約に不利

ホテルホップをする場合は最初に宿泊するホテルの泊数にはカウントされないので、レストラン予約には不利です。次に宿泊するホテルのチェックイン日より60日前からの予約になります。

りょ~たPの場合

・2022年11月4日(金)~10泊ポップセンチュリー宿泊

⇒2022年9月5日PM7:00より、11月4日からホテルチェックアウト日の11月14日まで予約できる。

・2022年11月14日(月)~3泊アート・オブ・アニメーション宿泊

⇒2022年9月15日PM7:00より、11月14日からホテルチェックアウト日の11月17日まで予約できる。

準備⑫へ進む

【DCL&WDW2022準備⑫】テーマパークの入園予約
コロナ禍以降、ウォルト・ディズニー・ワールドではテーマパークへ入園するには事前に予約が必要になりました。予約はディズニー・パークパス・システム(Disney Park Pass System)で行います。ここではディズニーパークパス・システムについて書いています。


エラーが出るとめちゃくちゃ焦りますよね。最後は本当にアタフタしましたが、いろいろな対処法を知っておくと冷静に対応できると思います。ホテルホップされる方でレストラン予約したい方は泊数を考えて予約するのがおすすめです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告