WDW「ウィッシュ」

Wishes Nighttime Spectacular

2016年11月鑑賞

ウォルト・ディズニー・ワールドを代表する花火ショー。さまざまな色に変化するシンデレラ城を舞台にディズニーの名曲に合わせて花火が打ち上げられます。2017年5月11日公演終了

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:パークワイド

公演回数:1日1回

・2016年11月28日(月)22:00

・2016年12月07日(水)22:00

混雑状況

とにかく人気なので、シンデレラ城前や周辺はかなり早いうちに埋まります。良い場所で観たい場合は1~2時間前から場所取りが必要でしょう。

1回目:クリスタルパレス・レストラン前からの眺め

こちらはショー開始直前でも空いてました。眺めも良く、前が池のため、前の人が肩車などをする心配がなく、見えやすいです。通常はレストランのベビーカー置き場になっているため、空くまで場所取りができないから、直前まで空いていると思われます。

眺め

2回目:プラザとトゥモローランドを結ぶ橋からの眺め

花火開始25分前で、あまり良い場所が空いていないため、ここにすることにしました。こちらも前が池のため、人が邪魔になることが無いです。

なぜか花火が真正面に上がりました

思っていた以上に観やすかったです

花火の打ち上げ場所が変わる?

花火は基本的にシンデレラ城の真後ろに上がります。なので、プラザとトゥモローランドの橋から観る場合、真正面に見えるのはおかしいんですよね。普通は斜めに観えると思います。打ち上げ場所が変わる場合って、あるんですかね?それとも自分の勘違い?


WDWに行ったら必ず観るショーです。このショーを観るだけでも行く価値があります。終了になってしまって残念です。

鑑賞日

2016年11月28日(月)22:00

2016年12月07日(水)22:00

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約12分
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!