WDW「エレクトリカル・ウォーター・ペイジェント」

Electrical Water Pageant

2016年12月鑑賞

マジックキングダムの前にある広大な湖「セブンシーズラグーン」で行われている水上ナイトパレード。

場所

リゾート:ウォルト・ディズニー・ワールド

エリア:セブンシーズラグーン

赤い丸が書いてある場所がセブンシーズラグーン

ショー時間とルート

公演回数:1日数回

ルート:ポリネシアンビレッジ→グランドフロディアン→ウィルダネスロッジ→ウィルダネスリゾート→コンテンポラリーリゾート→マジックキングダム

※ルートや公演時間は日によって変わるかもしれないので、各自でチェックして下さい。

撮影した写真

パレードイン

最初はアメリカ国旗や星などが光で映し出されています。

ショー開始

音楽が流れ始め、ショーが始まるとアメリカ国旗や星だったフロートが変化します。

まずはドラゴン

続いてクジラ

カメ

タコ

イルカ

飛び跳ねているように見えます

ブラキオサウルス?

ワニ

口を開いたり

閉じたりします

タツノオトシゴとネプチューン

パレードアウト

パレードが終わると再びアメリカ国旗や星になります。

歴史のあるエンターテイメント

マジックキングダムが開園してすぐの1971年10月より、リニューアルをしつつ、現在も公演を続けています。すでに45年以上も経つ歴史あるショーです。

レトロ感が良い感じ

フロートもそうですが、曲が個人的に好きです。昔のゲームにありそうな曲です。タコやネプチューンのときは『リトルマーメイド』、ワニのときは『ピーターパン』の曲が使われていたりと、ちゃんとディズニー感もあります。

観るのはもちろん無料

湖でやっているため、無料で誰でも観ることができます。素晴らしいです!


ショースケジュールでやっていることは知っていましたが、基本的にパーク閉園前にやるため、1度も観たことがありませんでした。今回も観る予定はありませんでしたが、最終日に運よく観ることができました。短い上にレトロ感満載ですが、個人的に結構好きなエンターテイメントです。まさに水上のエレクトリカルパレードですね。タイミングが合えば、ぜひ観てほしいです。

鑑賞日 2016年12月7日(水)22:35
おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤
公演時間 約15分
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!