WDW「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」

Be Our Guest Restaurant

2022年11月訪問

映画『美女と野獣』をテーマにしたレストラン。野獣が住む魔法にかけられた城の中で食事を楽しむことができます。

場所

リゾート:マジックキングダム

エリア:ファンタジーランド

予約必須

WDWで人気のレストランの1つで、早い段階で予約がいっぱいになります。

【WDW】レストラン予約方法2022(公式サイト)
ウォルト・ディズニー・ワールドのレストラン予約・変更・キャンセルの方法について書いています。

受付

2022年

予約時間が近づくと、アプリに「Start Check-In」と表示されています。以前は無かった仕様です。”うん、これ押しちゃっていいのか?”と分からなかったので何も押さず直接レストランの入口に向かいました。キャストさんに見せると、特に何もしなくても案内してもらえました。この時は結局よく分かりませんでしたが、翌日に別のレストランでやり方を教えてもらえました。

2016年

受付はレストラン入口のかなり手前です。時間と名前を伝えて、門からレストラン入口周辺で待つように言われます。レストラン入口前には無料のウォーターサーバーが置いてあり、自由に飲むことができます。この時点で他のレストランと違い過ぎる!

案内のキャストさんが名前を呼びます。そして呼ばれたらテーブルへ案内です。

左にキャストさんがいる場所で受付です

受付

レストランのエントランス前には門があります。この周辺で案内を待ちます。

無料のウォーターサーバー

レストランエントランス

店内

店内には4つ部屋があります。ホリデーシーズンのため、クリスマスのデコレーションがされています。それぞれの部屋を自由に見学できました。思っていたより全体的に照明が暗いです。

2022年11月に行ったときはクリスマスイベント開始前だったので特にクリスマスの装飾は無かったです。

舞踏会のシーンの部屋

ベルとビーストがダンスを踊るホールです。「美女と野獣」といったら、この部屋ですよね。
この部屋のテーブルに案内してくれました。忠実に再現されていて、この時点でテンションが上がりまくりです!

クリスマスのデコレーション

ビーストの部屋

劇中で重要な役割のバラと手鏡がありました。ダンスホールの左側の部屋です。

人間姿の王子

劇中では重要な役割を果たすバラ

ベルとビーストの人形や絵が飾られている部屋

中央のベルとビーストの人形が踊っています。他にも美女と野獣関連の絵が飾られていました。ダンスホールの右側の部屋です。

暖炉の部屋

森に迷ったモーリスをルミエールたちが暖めるシーンの部屋です。楽譜?がスクリーンに映してあります。ダンスホールの入口に近い右側の部屋です。

※こちらの部屋では食事はできないです。

注文したメニュー

2022年

コース料理:1人67ドル(約9,581円) ※1ドル=約143円

このレストランはコース料理しかありません。前菜+メイン+デザートの組み合わせです。

(前菜)Escargot de Bourgogne

エスカルゴです。いやー、エスカルゴ美味しいんですよね。人生で初めてエスカルゴを食べたのもディズニー・ワールドだったので、頼まずにはいられないです。

(前菜)French Onion Soup

他にこのレストランを利用した方の旅行記などを見ているとこのオニオンスープを頼まれる方が多かったので注文しました。このオニオンスープも美味しいのでおすすめです。

(メイン)Center-cut Filet Mignon

事前に調べて食べようと思ったメニューが無く、何にしようか迷い、無難そうなステーキを選びました。無難な味です。

(メイン)Poulet Rouge Chicken

(デザート)Dessert Trio

決まっているものなので、特に注文とかしなくても食後に出てきます。”Lemon Jam Macaron”、”Chocolate Tart”、”Dark Chocolate Truffle”が並んでいます。

(ドリンク)The Nautilus:15ドル(約2,145円) ※1ドル=約143円

ブルーラズベリーのスラッシューです。氷がシャリシャリしていて、ブルーラズベリーの味はさっぱりしているので、暑いフロリダにぴったりな飲み物でした。メニュー名は海底2万マイルのノーチラス号から来ています。キューブが青く光っています。

(ドリンク)EARidescent Sip-a-bration:10ドル(約1,430円) ※1ドル=約143円

同行者は50周年のスーベニアカップのドリンクを注文。ミニッツ メイドのプレミアムレモネードとフルーティーストロベリーパンチです。コップの飲み口に付いているミッキーマウスをドリンクに入れると色が変わります。カップはお土産として持って帰ることができます。

2016年

メニュー

Sprite(スプライト):3.49ドル

まずドリンクを注文。パンもあります。

Grilled Strip Steak:35ドル

(ストリップステーキのグリル。ガーリックハーブバターとフライドポテト添え)

焼き加減を聞かれます。見た目の割にボリューミーでした。これだけでおなかいっぱいになります。

Lemon Meringue Cupcake:5ドル

(レモンメレンゲのカップケーキ)

デザートは食後に選びます。キャストさんがデザートをのったワゴンを持ってきてくれて、見て選ぶことができます。

こちらのワゴンをテーブルまで持ってきてくれます

好きなものを選択

レモンのカップケーキを選択

Hot Tea(紅茶):3.19ドル

デザートといっしょに。

ビーストとのグリーティング→休止

何分かおきにビーストが部屋ごとに歩いてきて、「暖炉の部屋」でグリーティングを始めます。とくにグリーティングカードとかは無いので、好きなタイミングに行けばいいと思います。ビーストがとても紳士でした。

→2022年に行ったときは部屋ごとに歩きに来るだけでグリーティングはありませんでした。残念・・・。

店内を歩いてやってきます

暖炉の部屋

ビーストとのグリーティング

2022年は挨拶のみです

会計

2022年

料金:169.34ドル+チップ

2016年

料金:49.72ドル+チップ

ダイニングプラン:テーブルサービス1ポイント

ここも見覚えのある廊下です

テーブルサービス

以前は朝食と昼食はカウンターサービスでしたが、2023年11月現在は朝食は無く、昼食・夕食ともにテーブルサービスで、コース料理のみの提供となっています。


新ファンタジーランドがオープンした時からずっと行きたいと思っていたレストランで、わざわざ最終日のディナーを選びました。どの部屋も見どころ満載で、忠実に再現されていました。ダンスホールで食事もできたし、大満足です。また利用したいです。東京にも作ってほしいなぁ。

利用日

2016年12月7日(水)17:10

2022年11月5日(土)11:40

おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告