WDW「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」

Soarin’ Around the World

2016年11月訪問

ハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。以前はカリフォルニア上空のみでしたが、2016年6月17日から世界版にリニューアルされました。

場所

リゾート:エプコット

エリア:フューチャー・ワールド・ウエスト(ランド館内)

待ち時間

基本的に40~60分待ちぐらいです。以前は60分以上が当たり前でしたが、シアターが2つから3つに増えたことにより、60分を超えることがなくなりました。

実際の待ち時間

・2016年11月30日(水)10:00頃:スタンバイ40分待ち⇒実際45分待ち

・2016年11月30日(水)19:55頃:スタンバイ15分待ち⇒実際20分待ち

・2016年12月05日(月)09:00頃:スタンバイ5分待ち(開園直後)

ファストパスプラス対応[Aグループ]

人気アトラクションですが、スタンバイでも乗れないことないです。アナ雪のファストパスプラスを優先する方がいいと思います。

世界旅行気分を味わえる

風や香りまで感じることができて、実際にその名所の上空を飛んでいるような感覚になります。

キューラインでは各国の名所の映像が流れています

スリル度

とくに酔うようなこともないので、スリル系が苦手な方でも楽しめると思います。

英語力

搭乗の案内は英語ですが、映像を見ているだけでわかると思います。ライド中はナレーションなどは一切ないので、英語力は不要です。誰でも楽しめます。

旧カリフォルニアバージョンとの違い

・リニューアル前はカリフォルニア上空のみ

・映像がさらにきれいになった

・場面の切り替えがきれいに移り変わるようになった

・キューラインのゲームが廃止

僕が気付いたのはこれくらいです。

ディズニー最高クラスのアトラクション!

世界中のディズニーパークで様々なアトラクションに乗ってきましたが、個人的にベスト5に入るアトラクションです。初めてソアリン(旧バージョン)に乗ったのもエプコットで、リニューアル後初めて乗ったのもエプコットと、何かとエプコットと縁があります。

初めて乗った時のことは今も忘れません。あれほど鳥肌が立ったアトラクションは今までありませんでした。心の底から感動しました。今回もリニューアルして、その気持ちがよみがえりました。本当に素晴らしかったです。

ソアリンがあるディズニーパーク

●ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

オープン日:2001年2月8日 ※2016年6月17日リニューアル

●エプコット

オープン日:2005年5月5日 ※2016年6月17日リニューアル

●上海ディズニーランド

オープン日:2016年6月16日

●東京ディズニーシー

オープン日:2019年春予定


アトラクションの最後は各パークによって異なると思うので、全てのパークで乗りたいと思います。日本にもできるのはうれしいですが、凄まじい待ち時間になりそうで、怖いです。まだ乗ったことが無い方はぜひ、乗ってみてください。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパスプラス 対応
所要時間 約5分

関連リンク

SHDL「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」
「Soaring Over the Horizon」はハングライダーに乗って世界中を旅する感覚を味わえるアトラクション。ソアリンの世界版です。2017年5月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!