WDW「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」

Soarin’ Around the World

2016年11月訪問

ハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。以前はカリフォルニア上空のみでしたが、2016年6月17日から世界版にリニューアルされました。

場所

リゾート:エプコット

エリア:フューチャー・ワールド・ウエスト(ランド館内)

待ち時間

基本的に40~60分待ちぐらいです。以前は60分以上が当たり前でしたが、シアターが2つから3つに増えたことにより、60分を超えることがなくなりました。

実際の待ち時間

・2016年11月30日(水)10:00頃:スタンバイ40分待ち⇒実際45分待ち

・2016年11月30日(水)19:55頃:スタンバイ15分待ち⇒実際20分待ち

・2016年12月05日(月)09:00頃:スタンバイ5分待ち(開園直後)

ファストパスプラス対応[グループA]

人気アトラクションですが、スタンバイでも乗れないことないです。アナ雪のファストパスプラスを優先する方がいいと思います。

世界旅行気分を味わえる

風や香りまで感じることができて、実際にその名所の上空を飛んでいるような感覚になります。

キューラインでは各国の名所の映像が流れています

スリル度

とくに酔うようなこともないので、スリル系が苦手な方でも楽しめると思います。

英語力

搭乗の案内は英語ですが、映像を見ているだけでわかると思います。ライド中はナレーションなどは一切ないので、英語力は不要です。誰でも楽しめます。

旧カリフォルニアバージョンとの違い

・リニューアル前はカリフォルニア上空のみ

・映像がさらにきれいになった

・場面の切り替えがきれいに移り変わるようになった

・キューラインのゲームが廃止

僕が気付いたのはこれくらいです。

ディズニー最高クラスのアトラクション!

世界中のディズニーパークで様々なアトラクションに乗ってきましたが、個人的にベスト5に入るアトラクションです。初めてソアリン(旧バージョン)に乗ったのもエプコットで、リニューアル後初めて乗ったのもエプコットと、何かとエプコットと縁があります。

初めて乗った時のことは今も忘れません。あれほど鳥肌が立ったアトラクションは今までありませんでした。心の底から感動しました。今回もリニューアルして、その気持ちがよみがえりました。本当に素晴らしかったです。

ソアリンがあるディズニーパーク

●ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

オープン日:2001年2月8日 ※2016年6月17日リニューアル

●エプコット

オープン日:2005年5月5日 ※2016年6月17日リニューアル

●上海ディズニーランド

オープン日:2016年6月16日

●東京ディズニーシー

オープン日:2019年7月23日


アトラクションの最後は各パークによって異なると思うので、全てのパークで乗りたいと思います。日本にもできるのはうれしいですが、凄まじい待ち時間になりそうで、怖いです。まだ乗ったことが無い方はぜひ、乗ってみてください。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパスプラス 対応(グループA)
所要時間 約5分

関連リンク

DLR「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」
おすすめ度:★★★★/2019年10月訪問/「Soarin' Around the World」はハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。以前はカリフォルニア上空のみでしたが、2016年6月17日から世界版にリニューアルされました。
SHDL「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」
おすすめ度:★★★★/2017年5月訪問/「Soaring Over the Horizon」はハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。上海版では古代部族の天文台の遺跡という設定で、天文台に現れたコンドルがゲストを世界中の名所に誘います。
TDS「ソアリン:ファンタスティック・フライト」
おすすめ度:★★★★★/2020年2月訪問/空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗って、風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるシュミレータータイプのアトラクション。日本独自のストーリーになっています。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告