SHDL「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」

Soaring Over the Horizon

2017年5月訪問

ハングライダーに乗って世界中を旅する感覚を味わえるアトラクション。ソアリンの世界版です。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:アドベンチャー・アイル

待ち時間

上海ディズニーランドで1番人気のアトラクション。基本的に60分以上待ちです。朝イチで行くか、ファストパスの取得がおすすめ。

実際の待ち時間

・2017年5月23日(火)08:35頃:スタンバイ50分待ち

・2017年5月23日(火)11:10頃:スタンバイ75分待ち ※ファストパス利用

ファストパス対応

午前中にファストパスが無くなっていました。取るなら1番最初に取得するべきだと思います。ファストパスで入っても、乗り場までは結構時間がかかりますので注意しましょう。

キューラインがきれい

キューラインの天井は星空が広がっていて、凄くキレイでした。他にもいろいろな置物があります。

画質が悪いためきれいに見えませんが、星空が広がる天井です

置物と壁には何やら古代文字?のようなものが

案内役はコンドルのお婆さん

搭乗の関する注意点などがモニターで流されますが、もちろん中国語です。ただ、字幕で英語が表示されるし、映像でどんな注意点かは何となくわかるので問題ないと思います。

案内役はコンドルに変身できるお婆さんでした。他のパークには無い設定です。

案内役のお婆さん

搭乗に関する案内

英語の字幕があります

内容はフィナーレ以外はフロリダ版と同じ

内容に関してはフロリダ版とほとんど変わりありません。最後のみ上海オリジナルとなっています。実際にハングライダーに乗っているような体験ができ、世界中の名所や大自然の中を上空から楽しめます。感動、間違いなし!


やはりソアリンは素晴らしいアトラクションです。ソアリンをアジアで乗れるようになったのはありがたいです。日本にできたらどれだけの混雑になるのか考えたくないです。

ただ、上海版のフィナーレが個人的にちょっと残念でした。ネタバレになるので書きませんが。

アトラクションには直接関係ありませんが、ここのキューラインはWiFiの接続が抜群に良かったです。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約5分

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告