SHDL「ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン」

Soaring Over the Horizon

2017年5月訪問

ハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。上海版では古代部族の天文台の遺跡という設定で、天文台に現れたコンドルがゲストを世界中の名所に誘います。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:アドベンチャー・アイル

待ち時間

上海ディズニーランドで1番人気のアトラクション。基本的に60分以上待ちです。朝イチで行くか、ファストパスの取得がおすすめ。

実際の待ち時間

・2017年5月23日(火)08:35頃:スタンバイ50分待ち

・2017年5月23日(火)11:10頃:スタンバイ75分待ち ※ファストパス利用

ファストパス対応

午前中にファストパスが無くなっていました。取るなら1番最初に取得するべきだと思います。ファストパスで入っても、乗り場までは結構時間がかかりますので注意しましょう。

キューラインがきれい

キューラインの天井は星空が広がっていて、凄くキレイでした。他にもいろいろな置物があります。

画質が悪いためきれいに見えませんが、星空が広がる天井です

置物と壁には何やら古代文字?のようなものが

案内役はコンドルのお婆さん

搭乗の関する注意点などがモニターで流されますが、もちろん中国語です。ただ、字幕で英語が表示されるし、映像でどんな注意点かは何となくわかるので問題ないと思います。

案内役はコンドルに変身できるお婆さんでした。他のパークには無い設定です。

案内役のお婆さん

搭乗に関する案内

英語の字幕があります

内容はフィナーレ以外は他のパークと同じ

内容に関しては他のディズニーパークとほとんど変わりありません。最後のみ上海オリジナルとなっています。実際にハングライダーに乗っているような体験ができ、世界中の名所や大自然の中を上空から楽しめます。感動、間違いなし!


やはりソアリンは素晴らしいアトラクションです。ソアリンをアジアで乗れるようになったのはありがたいです。ただ、上海版のフィナーレが個人的にちょっと残念でした。ネタバレになるので書きませんが。アトラクションには直接関係ありませんが、ここのキューラインはWiFiの接続が抜群に良かったです。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約5分

関連リンク

DLR「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」
おすすめ度:★★★★/2019年10月訪問/「Soarin' Around the World」はハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。以前はカリフォルニア上空のみでしたが、2016年6月17日から世界版にリニューアルされました。
WDW「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド」
おすすめ度:★★★★★/2016年11月訪問/「Soarin' Around the World」はハングライダーで世界の名所を上空から楽しむことができるフライトシュミレーター型アトラクション。以前はカリフォルニア上空のみでしたが、2016年6月17日から世界版にリニューアルされました。
TDS「ソアリン:ファンタスティック・フライト」
おすすめ度:★★★★★/2020年2月訪問/空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗って、風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができるシュミレータータイプのアトラクション。日本独自のストーリーになっています。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告