WDW「ラヴェロ」

Ravello

2016年12月利用

2014年8月にオープンしたフォーシーズンズホテルにあるキャラクターダイニング。特定日の朝食のみ「Good Morning Breakfast with Goofy and His Pals」を開催。

場所

ホテル:Four Seasons Resort Orlando at Walt Disney World Resort

レストラン名:Ravello(ラヴェロ)

フォーシーズンズ・オーランド

オーランドで唯一の5つ星ホテルです。日本でも超ラグジュアリーなホテルで有名ですね。一生縁がないと思っていたホテルに行ってきました。

予約

WDW公式サイトから予約しました。「Good Morning Breakfast with Goofy and His Pals」というレストランページから予約です。レストラン名ではありません。

【WDW】レストラン予約方法2016(公式サイト)
ウォルト・ディズニー・ワールドのレストラン予約・変更・キャンセルの方法について書いています。

特定日のみ実施

キャラクターが登場するのは特定日のみです。予約ページで確認して下さい。僕が行った時は週2~3回ほどの開催でした。

アクセス

ディズニー直営ホテルでないため、アクセスはかなり不便です。

宿泊ホテル→フォーシーズンズ・オーランド

ホテルからタクシーで行くしか手段がないです。「Uber」を使って、ポップセンチュリーから約15分で、料金は約8ドルでした。

WDW「ウーバー」
「Uber」はアメリカで主流の自動車配車サービス。一般の人が自分の車を使って他の人を運ぶので、タクシーより低価格で利用できます。海外でタクシーを使うのが不安に思っている人に特におすすめです。2016年12月利用。
各パークへのアクセス

ホテルから各パークへ行く無料のシャトルバスが出ています。フロントで聞いたらバスのスケジュールをくれました。日付が入っていたので、日ごとに運行スケジュールが違うと思われます。利用したい場合はフロントで確認してください。マジックキングダム行きは本数が多かったですが、アニマルキングダム行きはほとんどありませんでした。

シャトルバスの運行スケジュール

シャトルバスの乗り場はホテルエントランスから出て、右手に進むと階段があるので、下に降りましょう。

この階段を降ります

シャトルバス

レストランの場所

ホテルのロビー付近のエントランスでタクシーは降ろしてくれると思います。

①エントランスを入ります。

エントランスを入ります

②エントランスを入ったら、右にまっすぐ進みます。

エントランスに入って、ここを右に曲がります。

③フロント・ロビーを抜け、突き当りまで進みます。

フロント・ロビーをまっすぐ進みます

まっすぐ突き当りまで行きます

④突き当りを曲がるとエレベーターホールがあるので、1階に降ります。

曲がるとエレベーターホールがあるのでエレベーターで1階に降ります

⑤エレベーターを降りてすぐの場所にレストランがあります。

エレベーターを降りてすぐに

レストラン入口があります

受付

レストランの入口で名前と予約時間を伝えると、すぐにテーブルまで案内してくれました。担当のウェイターがコーヒーか紅茶かを聞いてくるので好きな方を選びましょう。

料理のレベルが違う

5つ星のホテルだけあって、料理は本当においしいです。ブッフェスタイルなので好きなだけ食べることができます。卵料理はオムレツやポーチドエッグ、目玉焼きなどその場で作ってくれます。

フレーク

ドリンク

コールドミール

ハム、チーズ

フルーツ

パン

ジャム類

棚の中には・・・

べーグルが入っていました。オシャレです!

ホットミール

ソーセージ

ベーコン

ワッフル

フレンチトースト

オープンキッチンでは卵料理を注文できます

オムレツやポーチドエッグ、目玉焼きなど

作ってくれたオムレツ

店内

そこそこ座席数はありますが、すべて埋めるわけではなさそうです。テラス席もあるようです。

テラス席は外から丸見えです

登場キャラクター

グーフィー

ミッキー

ミニー

キャラクターもゆったりじっくり絡んでくれます!

他のキャラダイだと、結構キャラクターが結構急いでいるなって思うところもありましたが、ここは全然そんなことがありません。僕が行った日も予約はいっぱいで他の時間に変更できませんでしたが、店内は全然満席ではありませんでした。あえて満席にしていないのかもしれません。おかげでキャラクターもゆったりとしていて、じっくり絡んでくれますし、何度もテーブルに来てくれます。

グーフィーのみフォトパス対応

グーフィーのみフォトパスカメラマンが一緒にテーブルを回ってくれて、撮影してくれます。オリジナルのフォトパスカードをもらうことができて、マジックバンドにリンクすることもできます。

ここだけのフォトパスカードをもらえます

早めの時間がいいかも

早めの時間はあまり人がいませんでしたが、時間が経つにつれて、そこそこ他のゲストが増えていく感じです。めいっぱいキャラクターと絡むなら早めの時間に予約がおすすめです。

会計

料金:48.99ドル(約5,400円)+チップ

※会計はテーブルでします。

ディズニーダイニングプラン、マジックバンドは非対応

直営ホテルでないため、ダイニングプランも、マジックバンドでの支払いもできません!必ず現金かクレジットカードを用意しておきましょう。

ドレスコード

特に無いと思われます(ちゃんと確認していませんが)。5つ星ですが、リゾートホテルですからね。シティーホテルのような堅苦しさはまったくありません。よほど変な服装でなければ問題ないでしょう。

ホテル内

ハリウッドスタジオ行のバスまで時間があったので、簡単にホテルを散策してきました。

中庭より

1度でいいのでこんなホテルに泊まってみたいです


交通が不便で、料金も朝食としてはかなり高いです。でもそれに見合うだけの時間を過ごせたと思います。5つ星ホテルなんか普段行く機会なんてないので、こういう機会に高級ホテルに行ってみるのもいいかもしれません。また行きたいです。

利用日 2016年12月3日(土)08:10
おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!