DLP「全日空(名古屋⇔パリ)」

ANA

2018年4月訪問

国内線、国際線ともに国内最大規模を誇る航空会社。スターアライアンスメンバーの加盟しています。

「中部国際空港⇔シャルル・ド・ゴール国際空港」便

往路[2018年4月18日(水)]

07:55 「中部国際空港→羽田空港」NH086(フライト時間:1時間)

09:00  羽田空港第2ターミナル 到着(乗り継ぎ時間:2時間45分)

11:45 「羽田空港→シャルル・ド・ゴール国際空港」NH215(フライト時間:12時間25分)

17:10  シャルル・ド・ゴール国際空港 到着

復路[2018年4月24日(火)]

20:00 「シャルル・ド・ゴール国際空港→羽田空港」NH216(フライト時間:11時間35分)

14:45 羽田空港国際ターミナル 到着(乗り継ぎ時間:2時間55分)

20:00 「シャルル・ド・ゴール国際空港→羽田空港」NH216(フライト時間:11時間35分)


4月25日(水)

14:45 羽田国際空港 到着

往復航空券の料金

料金:113,030円

予約サイト:ANA公式サイト

この航空券を選んだ理由

①長距離なので安心感のある日系の航空会社が良かったから

②日本からパリまで直行で行ける

③スターアライアンスのマイレージカードを持っているから

安定の機内

日系の航空会社なので機内も快適に過ごせました。機内ではスターウォーズのエピソード4~6まで初めて観ました。面白かったです。

機内食はイマひとつ

最近はあんまり機内食が美味しくないように感じます。残念でした。

往路

行きはスターウォーズをずっと観ていて寝なかったら時差ボケになって食欲がありませんでした。到着前に出る機内食は写真を撮る元気もなかったため、撮影していません。

メニュー

とんかつ丼を選びましたが、微妙でした

復路

帰りはしっかり寝たので食事はできました。あんまり美味しくなかったですが・・・。

洋食

アイス

到着前はお粥にしました

スター・ウォーズ・ジェット

機体のラッピングや機内がスターウォーズ仕様になっています。前回、フロリダに行った際は1か月前に対象路線から外れてしまい、乗ることができませんでした。しかし、今回パリは対象路線になっていたので、ようやく乗れると思っていたら、往路とも普通の機体でした。残念・・・。帰りの羽田空港でスターウォーズジェットを見かけました。乗りたかったなぁ。

羽田空港で見かけたスターウォーズジェット

乗り継ぎの流れ

DLP「中部国際空港⇔シャルル・ド・ゴール国際空港」
2018年4月訪問/名古屋からパリまでは直行便が出ていません。どこで入国・出国審査をするのか、どこで荷物をピックアップするのか、乗り継ぎの流れなどを紹介しています。


さすがの日系航空会社。快適に過ごすことができました。あと、機内ではしっかり寝ないと時差ボケになると改めて思いました。

おすすめ度 ★★★★
スタッフ接客 ★★★★
機内設備 ★★★★
機内食 ★★
シート ★★★★
料金 ★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告