DLP「ビストロ・シェ・レミー」

Bistrot Chez Rémy

2018年4月利用

映画『レミーのおいしいレストラン』をテーマにしたフランス料理レストラン。

場所

リゾート:ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク

エリア:トゥーンスタジオ

予約

人気レストランのため、予約が必須のレストランです。僕は日本で「JCBプラザコール」に予約代行してもらいました。

海外レストラン予約代行「JCBプラザコールセンター」
JCBカードを持っている方ならどなたでも受けられるサービスで、JCBが加盟している海外レストランなどの予約代行を無料でしてくれます。日本語対応なので英語に自信が無い方でも安心して予約をすることができます。当日は現地で予約確認書を見せるだけでOK。2018年4月利用。

受付

予約時間になったらレストラン入口のカウンターで受付します。「JCBプラザコール」で送られてくる予約確認書を見せるだけでOKでした。この前に乗っていたアトラクションの時間が押して、15分ぐらい遅れての到着でしたが、受付できました。受付が終わったら、案内があるまで店内の待合室で待ちます。待合室にも映画に関するものばかりが飾られています。

受付が済んだらここで案内があるまで待ちます。

ここに飾られているものを見るだけでテンションが上がります!!

料理批評家のイーゴの写真もあります

5つ星!

メニュー

料理はすべてスランス料理のコースメニューのみとなるので、お腹を空かせておきましょう。公式サイトにもメニューが掲載されているので、ある程度決めてから行くと良いと思います。当然ですが、日本語メニューはありません。

●レミーメニュー:31.99ユーロ

・前菜、パン

・メイン(ラタトゥイユ付)

●エミールメニュー:39.99ユーロ

・前菜、パン

・メイン(ラタトゥイユ付)

・チーズorデザート

●リングイニメニュー:47.99ユーロ

・前菜、パン

・メイン(プレミアムラタトゥイユ付)

●グストーメニュー:59.99ユーロ

・前菜、パン

・メイン(プレミアムラタトゥイユ付)

・チーズorデザート

●リトルシェフメニュー:18.99ユーロ(3~11歳限定キッズメニュー)

・前菜、パン

・メイン

・デザート

・1ドリンク

メニューもおしゃれ

トップページにはレミー

注文したメニュー

デザートも食べたかったのでエミールメニューを注文しました。

前菜:Seasonal soup and croutons

サラダだとお腹が膨れそうだったのでスープを注文。何のスープなのか全くわかりませんでしたが、野菜ぽかったです。美味くも不味くもなく。クルトンを自分で入れて飲みます。

パン

パンは付いてきます。水は注文しました。

メイン:Grilled Steak, ratatouille and French fries

ソース選択:Chef, Meaux Mustard and Taraggon, Brie or Bearnaise

ステーキは焼き加減とソースを選べます。僕は焼き加減をミディアムレア、ソースはchefを選択。お肉はそこまで硬くなく、食べやすかったですが、ソースが微妙。何のソースかわかりませんでした。あとポテトが多すぎました(笑)

ラタトゥイユ

レミーと言えばラタトゥイユですよね。とてもおいしかったです。

デザート:Apple Tart

メインで満腹になったのでとてもきつかったです。味も可もなく不可もなくという、普通でした。

サーバーの方が不愛想で残念・・・

担当してくださったサーバーの方がとにかく不愛想で残念でした。料理の質問もしにくく、水を入れるのも雑だったりと”なんだかなぁ~”と思いました。

店内はレミーの世界

担当サーバーの件は残念でしたが、店内はレミーの世界が広がっていて、テンション上がりまくりでした!!ゲストはレミーサイズになる設定なので、スプーンや皿など店内のインテリアは大きいです。食事が終わってから店内を探検しながら写真を撮りました。

レミー

グストー

フォークやスプーンが大きい

店内の様子

部屋によってインテリアも違います

イーゴのワイン

デザート

担当サーバーが変わる!?

少し残念な気持ちで食事をしていたら、途中から担当サーバーの方が変わり、とてもフレンドリーな方が担当してくれました。自己紹介や少し話ができて楽しめました。店内の写真を撮っていたら、ポーズを決めるサーバーの方もいて、ちゃんとしたサーバーの方も多いみたいです。最初からそういう方に当たってほしかった。

ノリノリでポーズを決めるサーバーの方

会計

基本的にテーブルで精算になりますが、年間パスの割引にしたいと言ったら、キャッシャーまで行くことになり、そこで支払いになりました。

エミールメニュー:39.99ユーロ

ミネラルウォーター:4ユーロ

合計:43.99ユーロ(約6,000円)

年間パス10%割引:39.59ユーロ(約5,400円)


サーバーの方や料理の味は残念でしたが、それなりに満足できました。ただ、リピートするかどうかは微妙です。それでも1度は行きたいレストランであることは間違いないので、ぜひ行ってみて下さい。

利用日 2018年4月20日(金)13:15
おすすめ度 ★★★★
価格帯 $$$
座席 座席は結構多かったです。
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告