DLP「アルマゲドン:スペシャル・エフェクト」

Armageddon : les Effets Spéciaux

2018年4月訪問

映画『アルマゲドン』の撮影現場を再現したスタジオに入り、様々な特殊効果を体験できるアトラクション。

場所

リゾート:ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク

エリア:バックロット

待ち時間

そんなに混雑していなくて、15分ぐらいの待ち時間でした。

実際の待ち時間

・2018年4月20日(金)12:00頃:15分待ち

プレショー

最初の部屋では映画の特殊効果についてスクリーンで観ながらフランス語の説明を聞きます。字幕で英語もあります。理解できなくても困ることはありません。

特殊効果体験のセット

2つ目の部屋では宇宙ステーションになっていて、火やスモークなどの特殊効果を体験できます。宇宙ステーションに迫る隕石の映像などもモニターに映し出されます。

原作映画を観ておくのがおすすめ

僕自身、まったく映画の知識がない中、体験したため、いまひとつ分からず終わってしましました。映画を観ておけば・・・と後悔したので、ぜひ映画を観てから体験しましょう。


他の海外ディズニーパークを見ても、このようなアトラクションは無かったので珍しさはあります。映画をテーマにしたパークらしいアトラクションだと思います。

おすすめ度 ★★★
混雑具合 👤
ファストパス 非対応
所要時間 約15分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!