WDW「ミッション:スペース」

Mission:SPACE

2016年11月訪問

宇宙飛行士の研修生として宇宙空間を飛行する感覚を味わうことができるアトラクション。NASAでも実際に使われている装置で、強い重力を体験することができます。2017年8月13日にリニューアル。

場所

リゾート:エプコット

エリア:フューチャー・ワールド・イースト

2種類のレベルのコース

オレンジチームとグリーンチームに分かれています。乗りたいコースに並びましょう。

ここでオレンジとグリーンに列が分かれます

オレンジチーム

オレンジチームは本当に凄い重力がかかります。出発時と大気圏再突入時はもの凄いGがかかって、実際にスペースシャトルに乗っている感じを体感できて感動しました。これをテーマパークで体験できるんですから本当に凄いですよね。

※スリル系が苦手な方・乗り物酔いしやすい方・体調が優れない方は避けるべし

絶叫系が好きな自分でも少しフラフラしました。正直、滞在中1回乗ればOKな感じです。凄いアトラクションなんですけどね。連続で乗ったら体調崩しそうです。苦手な方はグリーンチームに並びましょう。食後もやめましょう。

右手がオレンジチームのスタンバイ列

グリーンチーム

あまり重力がかかることなく、ストーリーを楽しむチームです。スリル系が苦手な方や寝不足の方、不安な方はまずこちらを体験するのがおすすめ。

左手がグリーンチームの列

待ち時間

基本的に10分待ちで空いています。

実際の待ち時間

・2016年11月30日(水)13:00頃 スタンバイ10分待ち(オレンジチーム)

ファストパスプラス対応[Bグループ]

取らなくても余裕で乗れます。

キューライン

いろいろ見るところがありそうですが、待ち時間がほとんどないため、ゆっくり見れませんでした。

荷物入れ

座席の前に開閉式の荷物入れがあるので、その中に荷物を入れましょう。

ミッションに参加しよう

4人乗りのシャトルに乗ります。それぞれにエンジニアやパイロットなどの役割が与えられていて、アナウンスでボタンを押すよう指示を受けます。英語が分からなくても、役割ぐらいは聞き取れると思うので、自分のことだと思ったら点滅しているボタンを押しましょう。

間違って押したり、押さなくても特に問題はないのでとにかく押してみましょう。

2017年8月にリニューアル

2017年8月13日にリニューアルオープンしました。グリーンチームとオレンジチームの内容が変更になっています。

グリーンチーム

家族向けの内容に変更され、宇宙空間で軌道にのりながら、ハワイ諸島、北極のオーロラなどを見学し、最後はフロリダのケネディー宇宙センターに着地します。

オレンジチーム

火星に向かうミッションで、出発時と大気圏再突入時に強い重力を感じ、激しいスピンもあり、スリル満点の内容になります。


テーマパークでスペースシャトルの重力を体感できるとは凄すぎます!今後の人生で宇宙に行けることは限りなく低いと思うので、こういう体験ができてうれしいです。WDWに行くときは滞在中、1回は必ず乗ります。

Gは半端なくかかります。苦手な方はグリーンチームか乗るのをやめましょう。無理をして乗って、体調を崩したらもったいないです。大丈夫な方はぜひ体験してみて下さい。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤
ファストパスプラス 対応
所要時間 約10分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!