SHDL「ノボテル 上海 クローバー~無料シャトルバス~」

「ホテル⇔上海ディズニーランド」無料シャトルバス

ホテルとディズニーランドを往復する無料シャトルバスを運行しています。朝や夜は30分間隔、日中は1時間間隔で走っています。バスの時刻表はフロントにあります。

2017年5月時点

ホテルの入口付近にこんな看板もあります

予約はした方がいいかも

始発のバスに乗りたいとフロントの方に言ったら、「その時間なら予約はいらないよ」と言われたので、そのままホテルのエントランスに行ったら、案内の方に渋い表情をされました。まぁ、バスは大きいので予約なしでも問題なく乗れましたが、予約した方が安心です。フロントで予約できるようです。

パークまでは約10分ほどで到着します。

パークの乗車・降車場所

パークのエントランスから徒歩約10~15分ぐらいの場所になります。地下鉄の駅とは反対側です。

降車場所

乗車場所は降車場所とは違います

バスは100番台〜900番台のいずれかの駐車スペースに停車しています。バスの運転手はまったく英語を話せないので、困りましたが、なんとか見つけだしました。2017年5月に行ったときは800番台に停まっていました。ただ、他の方のブログなどを見ると、そのときによって変わっているようなので、英語の話せるフロントスタッフに確認するといいかもしれません。

ナイトショー後は満車で乗れない場合がある

ナイトショー後の最後のバスは満車で乗れない場合があります。僕も乗ることができず、地下鉄の駅までクタクタな状態で歩きました。「イグナイト・ザ・ドリーム」をゆっくり観る場合はバスをあきらめて、地下鉄で帰るのがおすすめです。バス停から地下鉄の駅まで20分以上かかります。歩き疲れた後のこれは本当に堪えました・・・。

上海浦東国際空港行バス

ホテルから空港までの無料シャトルバスも出ています。(空港からホテル行きは出ていません。)こちらは確実に予約が必要だと思います。今回は時間が合わなかったため、利用しませんでした。


シャトルバスはありがたいですね。今回はほとんど地下鉄で移動しましたが、時間が合えばバスを利用したいと思います。

関連リンク

SHDL「ノボテル上海クローバー~客室~」
今回宿泊したのがキングサイズベッド1台のお部屋。1人旅なのでベッド1台で良いと思い、予約しました。部屋は広く、スーツケースを開けるのも問題ありませんでした。アメニティーも充実しています。無料Wi-Fiも繋がります。ただ、冷蔵庫がありません。
SHDL「ノボテル上海クローバー~ホテル館内~」
フロントとロビーが凄くオシャレです。座ってチェックインをします。チェックイン時に高額なデポジットを支払う必要がありますが、チェックアウト時に返金してくれます。館内には自動販売機やレストラン、ATMなどがあります。
SHDL「ノボテル 上海 クローバー~アクセス~」
地下鉄11号線の「康新公路駅」がホテルの最寄駅です。ホテルまで徒歩約6分の場所にあります。駅からホテルが見えるので迷う心配はありません。上海浦東国際空港からリニアと地下鉄で行く場合、片道約40分、44元で着きました。
SHDL「ノボテル上海クローバー~コンビニ~」
「Hu You Convenience Store」はノボテル上海クローバーの目の前にあるコンビニ。ドリンクやカップ麺、お菓子、日用品などが購入できます。営業時間は08:00~22:00。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!