SHDL「ノボテル上海クローバー~ホテル館内~」

フロント&ロビー

凄いオシャレなフロント&ロビーでした。座りながらチェックインをしたのは初めてかもしれないです。

チェックインとチェックアウトの流れ

今回はエクスペディアで予約して行ったので、その予約確認書とパスポートを出してチェックインをしました。その場でデポジット込の料金を支払います。デポジット額が高くて驚くと思います。クレジットカードで支払いがおすすめ。

料金:1,940.12元(4泊)⇒3,000元(デポジット込)

デポジット額が約1,000元(約16,000円)でした。
チェックアウト時に支払いに使ったクレジットカードを渡して返金してもらいます。

英語対応

チェックイン時に対応してくれた女性スタッフはとても聞き取りやすい英語でしたが、アウト時の男性スタッフは聞き取るのに苦労しました。なんせ”クレジットカード”という単語が聞き取れないぐらいでしたから・・・。

全然フロントっぽくない

本棚が凄いオシャレです

エレベーター

エレベーターはルームキーをタッチしないと動きませんのでセキュリティー的にも安心です。

カードキーをタッチしましょう

客室フロア

自動販売機

1階に自販機コーナーがありますが、ホテルの目の前にあるコンビニで買った方がはるかに安いです。

自販機

冷えピタなども売っているので体調を崩しても安心です

ドリンクの自販機

かなり割高

ATM

ホテル館内にはATMもありました。

外貨両替もできそうです

レストラン

レストランは1度も利用しなかったのでわかりません。
朝6時30分からオープンしているようです。朝食は大人124元、子供74元のブッフェ。


ホテルにはそんなに施設はありませんが、ディズニーに行って寝るだけですので特に気になりませんでした。ただ、朝食はもっと安いと食べようと思うんだけどなぁ。

関連リンク

SHDL「ノボテル上海クローバー~客室~」
今回宿泊したのがキングサイズベッド1台のお部屋。1人旅なのでベッド1台で良いと思い、予約しました。部屋は広く、スーツケースを開けるのも問題ありませんでした。アメニティーも充実しています。無料Wi-Fiも繋がります。ただ、冷蔵庫がありません。
SHDL「ノボテル 上海 クローバー~アクセス~」
地下鉄11号線の「康新公路駅」がホテルの最寄駅です。ホテルまで徒歩約6分の場所にあります。駅からホテルが見えるので迷う心配はありません。上海浦東国際空港からリニアと地下鉄で行く場合、片道約40分、44元で着きました。
SHDL「ノボテル 上海 クローバー~無料シャトルバス~」
ホテルとディズニーランドを往復する無料シャトルバスを運行しています。朝や夜は30分間隔、日中は1時間間隔で走っています。バスの時刻表はフロントにあります。ナイトショー後の最後のバスは満車で乗れない場合があり。
SHDL「ノボテル上海クローバー~コンビニ~」
「Hu You Convenience Store」はノボテル上海クローバーの目の前にあるコンビニ。ドリンクやカップ麺、お菓子、日用品などが購入できます。営業時間は08:00~22:00。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!